今年さくらぐみではスタッフみんなが元気に働けるよう

いろいろな取り組みを行っていきます。


みなさんはちゃんと有給休暇を取得していますか?

忙しいプロジェクトの真っ最中での突然の有給消化は

ちょっと考えなくてはいけませんが、年間11日~の

有給休暇ですから有意義に使いたいものです。


さくらぐみでは有給休暇をみんなが取れるように

指導しています!


有給休暇と休日を組み合わせて旅行に出かけたり

体調不良のお休みを充当したりすることができます。


さくらぐみ行動計画策定指針

【雇用環境の整備に関する項目】

働き方の見直しに資する多用な労働条件の整備

・年次有給休暇の取り組み促進


具体的には・・・

1ヶ月に1回、残りの有給休暇は○日ありますよ!という

お知らせメールをスタッフみんなに送ります。

これで今自分があと何日、有給休暇があるのかを

知ることができます。


2010年1月8日~2012年3月末日の期間中、

スタッフ全員が有給休暇の取得を100%実現できるよう

会社としてもバックアップすることを宣言します!


旅に出たり、普段できないことをする時間など

有効に使ってください! by社長



元旦。

みなさまいかがお過ごしでしょうか?


おせち料理を食べながらいろいろ思ってます。


ごぼう=しっかり根をはって

黒豆=まじめに元気に働いて

昆布=みなさんによろこんでいただけるよう

くわい=お仕事の芽を大切に

栗きんとん=お客様の勝ち(栗)に貢献する・・・などなど。


どれもが縁起を担いだ食べ物ばかり。

先人の知恵をありがたく参考にさせていただきます!


あ、食べすぎは禁物ですね。。



みなさま、

2010年もさくらぐみをどうぞよろしくお願いいたします。

11月7日(土)にスタッフSが

ある朗読コンクールの本選に臨みます。


100名を越える中から12名という予選を

勝ち抜き本選へ。


へっぽこ組長も応援隊として参加してきます!

みなさん、結果をお楽しみに!