あけましておめでとうございます | 染井的趣味ライフ

染井的趣味ライフ

ドール沼の住人による、ドール沼のブログです。主にカスタムのメモにしていく予定なので、素体写真をあげていきます。ドールや生首や真っ裸が苦手な方はご遠慮ください。ドール以外に介護日誌と小説を始めました。

ブログ、サボっている間に年越しちゃいましたね😅

こんなヤツですよ、染井はw


ところで一昨日、休みだったので母と車で出掛けていたのですが、その帰り道。

なにやら車道を小さな影がチョロチョロ走っていきます。

…何?

仔猫?…にしては妙に小さいし、なにより足や尻尾が細すぎてよく見えない。

え、まさか…!

おそらくネズミねずみです!!

ちょうど車が渋滞ぎみで停まっている隙に渡りきりました。


新年早々、干支であるネズミが目の前を横切ったのは吉兆なのでしょうか…?

そういえば、昨年の11月か12月にも夕飯の買い物に出た駅前で走っていくネズミねずみを見ました。

この時はなかなかデカイのが、すぐ近くを走っていたので唖然としました。


染井は生きているネズミを見たことが一度しかない上、その一度目の時はトリモチ式のネズミ捕りにかかってもがいているという、トラウマ級の幼少期の思ひ出でございます😓

あとはハムスターハムスターとかモルモットとか、ネズミの仲間的なものしか肉眼で見たことがありません。

それがこの数ヵ月の間に走り回る野生のドブネズミを見るとは。

吉兆なら良いんですが、大災害の先触れとかだったらイヤだなぁえー?

いやいや、きっと吉兆だ、そうに違いないと言い聞かせておきましょうw


そんなわけで今年もダラダラ書いていきます。

よろしくお願いします🙇⤵️