約2週間遅れてやってきた梅雨が明けぬまま、
30℃超えの暑さが襲う関西に、まいっております。。。

ランチタイムに会社を出ると、
日本最北端生まれの私は失神しそうになるような湿度と気温。。。


その状況で目に飛び込んできたのは、
こちらの日替わりランチのメニューでした。





そのメニューの主は、こちらの台湾料理店さんでした。

【台流屋台 御気樂(オキラク)/大阪府高槻市城北町1-9-11 湯浅ビル103】

夜訪問ブログは→こちら
ランチブログは→こちら





店内はしっかりとエアコンが効いて涼しく、
私は欲張って「棒棒鶏風 豚しゃぶサラダ冷麺」と「ミニ炒飯」のセットを注文。





値上げラッシュのこの時代に、
このお値打ちランチのセットが税込980円とは、頭が下がります。





こちらは「棒棒鶏風 豚しゃぶサラダ冷麺」ということで、
鶏肉の代わりにたっぷりの豚肉が入っていました。





旨辛な自家製辣油?とクリーミーな胡麻だれが冷たい麺にも絡む、
生野菜もたっぷりな夏らしい「サラダ冷麺」。



うだるような暑さの日には、
冷たい麺類が本当にありがたいです。



そして御気樂さんの「炒飯」の美味しさを知っている私は、
ラーメンを残してでも食べたくなっちゃうのです。





パラパラしっとり、うまうまです。




なんだかんだラーメンの方も完食。

お腹はパンパンなので、
このあと外気温と共に体温上昇との戦いが待っております。

今回もお値打ち過ぎる日替わりメニューを、
ごちそうさまでした。






心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/

◎両方に参加してます
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ