この日、高槻ジャズストリートを楽しんだ後に訪れたのは、
ちょっとお久しぶりな台湾料理のお店。

【台流屋台 御気樂(タイリュウヤタイオキラク)/
 大阪府高槻市城北町1-9-11 湯浅ビル103】






運良く予約なしでテーブル席に座ることができました。

まずは瓶ビールをグイッと。





メニューはこんな感じです。















まずは大好きな「台湾ピータン(480円)」を注文。



コクのある黄身の部分と、プルプルな白身の食感がたまりません。



旦那ちゃんは途中で「紹興酒ロック」にチェンジ。





こちらはガッツリメニューの「豚から揚げ ねぎどっさり(680円)」。




ビールにピッタリの一品ですが、
豚肉と言われないと鶏だと思って食べてしまいそう。





こちらもビールに合う「蒸し鶏のバンバンジー(530円)」。




残念ながら蒸し鶏は
「しっとりやわらか〜」な感じではありませんでしたが、
味付けが好みなので、テーブルにあった「自家製辣油」をかけて、
最後まで美味しくいただきました。





もう少しお腹に空きがあったので、
「ミニ炒飯(300円)」を旦那ちゃんとシェア。



ミニですがそこそこボリュームがあって、
しっかりと美味しい炒飯でありました。



店内は常にほぼ満席状態が続き、
入店できない方々もいらっしゃったくらいでした。

今回は看板メニューの「台湾ラーメン」なしでしたが、
楽しく美味しい時間を過ごさせていただきました。

ごちそうさまでした。












心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/


 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ