ランチタイムに会社を出ると、
暑さで何を食べたいのか分からなくなる季節がやってきました。。。

そんな中、昨年の夏ぶりに訪れたのは、こちらのカフェ。

【ボンヌママン/大阪府高槻市野見町2-3】

初回訪問時の「あんかけ焼きそばと塩おにぎり」ブログは→こちら







ランチメニューはこんな感じで、
値上げ値上げの時代に昨年からお値段据え置きとなっている模様です。







時間は14時近かったと思うのですが、お客は私ひとりで、
お店の方があたたかく迎え入れてくださいました。



涼しくて落ち着く店内に、ほっとしました。



私は「ミックスサンド&アイスコーヒー」を注文させていただき、
アイスコーヒーを飲みながらサンドイッチを待ちました。





少ししてゴールデンキウイが添えられた、
ミックスサンドがテーブルにやってきました。





焼き上げられたばかりの薄焼き卵や、
レタス、ハムを挟むしっとりふわふわの食パン。





ちょっとカラシのきいたマヨネーズが、
食欲をそそってくれるのです。



エアコンがしっかりと効いた飲食店さんでは、
ついガッツリと食事をしてしまうこともあるのですが、
食べた後の体温上昇が自分を苦しめることになるので、
夏の昼食はできるだけ食べ過ぎないように気をつけております。

10月いっぱいまで、暑さとの戦いは続きます。

ごちそうさまでした。








心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/

◎両方に参加してます
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ