とある日のお昼休みにおじゃまさせていただいたのは、
1年ぶりとなるこちらの中華料理店さんでした。

【中華風居酒家 祥来(ショウライ)/大阪府高槻市京口町8-6 シティコーポ京口 1F】
前回の「炒飯と冷麺セットブログ」は→こちら









私は入り口すぐの場所にある、コの字カウンター席の奥へ。



注ぎ放題の黒烏龍茶的な飲み物を出していただきました。



こちらは前回の写真ですが、店内ははなり広いです。





ランチメニューはこんな感じで、かなり豊富。

しかもリーズナブルで、どれをいただこうか悩ましい限り。









「炒飯」も「鶏の唐揚げ」も大好きな私に、
うってつけのセットメニューがありました。

「から揚げと炒飯(税込 880円)」です。





お手本のようなパラパラしっとりな「炒飯」。







まるでゲンコツのような大きな「鶏の唐揚げ」が4個も。



お料理の提供まで思っていたより時間がかかっていた印象でしたが、
こんな大きな唐揚げなら、なるほど納得です。

箸で持ち上げるのが大変ほど、ずっしり。



お味噌汁用のお椀には「ワカメと卵の中華スープ」。





この唐揚げだけで880円しそうなボリュームと美味しさ。



残念ながら完食することができなかったので、
お店の方に平謝りをしながら退店いたしました。。。

気になるメニューがいっぱいなので、
また足を運ばせていただきたいと思いました。

ごちそうさまでした。






心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/

◎両方に参加してます
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ