とある週末の夜に、私たちが向かったのは…。





先日オープンされたばかりの、こちらのお店。

【ギョーザの勝男 高槻店/大阪府高槻市高槻町14-5】
◎勝男 https://katsuo-web.com





場所は、昨年の秋に高槻に初上陸された、
「大分からあげと鉄板焼 勝男 高槻応援団」さんのすぐ近くです。







予約を入れさせていただいていた私たちは2階席に通されたのですが、
なぜかすぐに着席させてもらえず、
スタッフの方も「すみません、お待ちください。」と…。



何か行き違いでもあったのでしょうか?



その後すぐに4人掛けの席に案内していただいたのですが、
こちらの「爆大ジョッキのプレミアムモルツ」を注文したくても、
スマホの注文システムのメニューに見つけることができず。。。







諦めて中ジョッキの1.5倍の「おトクジョッキ」で乾杯しました。





メニューはこんな感じで、もう一軒の勝男さんと異なるは、
一口サイズの「ギョーザ」が看板メニューというところでしょうか?







ということで、さっそく主人が
「ギョーザ(2人前 税込 1,056円)」を注文してくれました。




一口で2個食べられそうなサイズ感なのですが、
ガッツリにんにくで存在感は抜群でした。





そして「フライドポテト」の登場で、生ビールを追加投入。







主人は1番最初に出てきた「爆大ジョッキ」の
「角ハイボール(1ℓ 税込 638円)」を注文したようなのですが、
ものすごいサイズ感でありました。
(結局このサイズのビールはメニューに見つけられず)





こちらは2種類の味が楽しめる「黒豚&明太焼売」と、
アルコールによく合う「勝男の肉味噌もやし」。







私は普通サイズの「角ハイボール」を追加投入。





〆は勝男さんの人気メニュー「大分中津からあげ」で。





以上で、退店させていただくことにしました。





ところがお会計時にトラブル発生。

結構食べて飲んだものの、
ふたりで1万円近くのお支払いはちょっと高過ぎ??



勝男さんのスマホの注文システムは、
残念ながら「合計金額」が出ないので
すぐには分からなかったのですが、
別の方の料金を請求されていた模様。。。

レシートを見ると明らかに内容が違っていたので、
すぐに約4,000円を払い戻ししてくださいました。

ちょっとだけ困ったことがありましたが、
リーズナブルな価格のお酒を、ごちそうさまでした。






心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/

◎両方に参加してます
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ