とある平日の仕事上がりに、
社長の奥様のお心遣いで飲み会を開催させていただくことに。

先輩のリクエストで、
久しぶりにこちらに伺わせていただくことになしました。

【くしや鳥時々/大阪府高槻市高槻町12-2】
◎Instagram https://www.instagram.com/kushiya_tori_tokidoki/

初回訪問時のブログは→こちら







鳥時々さんと同じ入り口の「VIVOさん」だった場所が、
鮮魚料理のお店「とととくじらさん」として
グランドオープンする準備をされていました。

◎Instagram https://www.instagram.com/tototokujira/





いつも通り「とととくじらさん」と共通のドアから入って、
奥の鳥時々さんの暗証番号ロック付きドアを目指します。





まずは大人女子4名で、忘年会以来の乾杯を。





メニューの一部はこのような感じですが、
予約次に注文必須の「本日の5品コース(ひとり 税込 1,650円)」と、
「お通し(400円)」が提供されます。







こちらがお通しになるのでしょうか?



お出汁の効いたそぼろあんかけがかかった、
こんにゃくなどの煮物だったと思います。



こちらはバゲット付きの「バーニャカウダ」。







こちらはチーズがかかった「鶏チャーシューのポテトサラダ」?







…からの、「本日の串 3品」という内容になっておりました。







私はひたすら生ビールをいただきましたが、
アルコールの弱い方でも楽しめるドリンクがあるようです。





私も決して強いわけではないのですが、
楽しいととめどなく飲んでしまうんですよね〜。



ここからはアラカルトを注文させていただきました。

「ローストビーフ」「スモークサーモンのクリームパスタ」に、
「炭焼き親子丼」「真タコのピリ辛トマト春巻き」だったかと。











最後はいつも〆にいただく、サイフォンで淹れるお出汁。







ほっとする美味しさ。





この日は平日だったからか、いつもより空いている印象。





今回も楽しく美味しい時間をありがとうございました。



ごちそうさまでした。






心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/

◎両方に参加してます
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ