サッカーW杯アジア最終予選がオーストラリアで行われるこの日、
会社帰りにテイクアウトさせていただいたのは、こちらのお店でした。

【formaggista VIVO(フォルマジスタ ヴィヴォ)/大阪府高槻市高槻町12-2】
◎Instagram https://www.instagram.com/formaggista.vivo/









リニューアルオープン後、
以前のように釜焼きピザのテイクアウトはやっていないようで、
こちらの「クロワッサンサンド」をお願いすることにしました。





くしや 鳥時々さんと同じ入り口なので、
ちらりと新生VIVOさんの店内を見たことはあったのですが、
中に入らせていただくのは今回が初めて。







3種類の「クロワッサンサンド」を注文したのですが、
少し時間がかかるとのことで、
生ビールを飲んで待たせていただくことにしました。







TVでのサッカー観戦を楽しみに自宅に向かっている
旦那ちゃんには申し訳ないのですが、
仕事上がりのビールの美味しいこと。





「塩キャラメルミックスナッツ」のサービスに恐縮。




ここ最近我が家もハマった、
クルミやアーモンド、カシューナッツのキャラメリゼうまし。





15分程度でテイクアウトメニューの完成です。





商品はこんな感じに包まれておりました。





かしわ専門店つるやさんの「鳥の唐揚げ」も購入しました。





旦那ちゃんも帰宅しましたが、
キックオフが18時10分だったので後半戦に突入したところ。





まずはビールを飲みながらの観戦スタート。




数日前に札幌の実家で飲んだ、新スーパードライ。





今回VIVOさんでテイクアウトした「クロワッサンサンド3種」はこちら。



フランスブルターニュ地方厳選された原料もとに、
シャラント・ポワトゥーAOPバターを用いて作られた贅沢なクロワッサン出そうで。



全てシェアするために半分にカットしました。





こちらは「クロワッサンベーコンオムレツサンド(税込734円)」で、
皮付きポテトフライ、トリュフ入りチーズにトロトロオムレツ、
カリカリに焼いたベーコンをサンドしたもの。





こちらは「クロワッサンスモークサーモンとアボカドサンド(税込778円)」で、
皮付きポテトフライ、クリームチーズとアボカドをペースト状にしてサーモンとサンド。

酸味のあるサワークリームにレモン、アンチョビを加えたソースでお酒にも合うというもの。





こちらは「クロワッサンポテトサラダサンド(税込734円)」で、
皮付きポテトフライ、ポテトサラダにごろっとチーズをサンドしたもの。





それぞれ具沢山で、思っていたよりボリュームがありました。





…ですが、ご飯もあったので、おにぎりも投入。





こちらは商品と一緒に入れられていた、VIVOさんのメニュー各種。









そして森脇ジャパンは「2-0」でオーストラリアに快勝!



W杯出場を確実なものにしました。



その後のインタビューにも釘付け。




この日戦われた吉田さんや長友さんも、
日本で応援していた内田さんや憲剛さんもいい表情でした。






私のお気に入りの遠藤さんと、
この日試合終了わずか数分で2得点した三苫さんのインタビューもありました。





次は来週の3月29日(火)に、
ベトナム代表と埼玉スタジアムでの試合が待っています。






心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/

◎両方に参加してます
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ