京都の四条大宮から大阪へと進出し、
あっという間に店舗を増やされた立ち飲みの「庶民」さん。

この4月に10店舗目となる高槻店をオープンされると聞き、
もう私は浮き足立ってしまいました。


お店のSNS情報を見てみると、
4月10日(水)のオープンに向けて、着々と準備されている模様です。

◎Instagram(全店舗)https://www.instagram.com/tachinomishomin/



先日三田村邦彦さんの番組で、
京橋での食べ歩きの回で「庶民」さんが紹介されていました。




私が行列ができる人気の庶民さんに初潜入させていただいたのは、
ちょうど6年前の春でした。





主人とふたりでおじゃまし、
看板メニューの「鉄火巻き」をつまみながら
日本酒を楽しませていただきました。





2回目はその翌年に、
名古屋の友達と主人と3人で足を運ばせていただきました。




この時も「巻きもの」をいただきました。





そして、いても立ってもいられなくなった私は、
今日のランチタイムにお店の様子を覗きに行ってしまいました。。。





1度も行くことがなかった
「カツの太さは5センチ」さんの看板はすでになく。。。





急ピッチで改装が進められている様子でした。



すぐ近くには人気の立ち飲み屋「すーさん」もありますし、
この数年で高槻にはいくつもの立ち飲み屋さんがオープンしたので、
「立ち飲み屋さんのはしご」もできちゃいますね。

本当に「庶民」さんのオープンが楽しみです。






心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/

◎両方に参加してます
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ