この日は午後からJR高槻の北側で打ち合わせがあったので、
こちらの新店さんでランチをいただくことにしました。

以前による利用させていただいたことのある、
阪急高槻市駅の南側にある「串あげ 草馬」さんの2号店さんのようです。

【串あげ 草馬 JR高槻店/大阪府高槻市芥川町1-11-9 SKビル 1F】
◎Instagram https://www.instagram.com/kushiage_soma_jrtakatsuki/?hl=ja







ランチは「鯛めし食べ放題」が売りになっているようですね。





3月6日(水)のグランドオープンから大盛況のようで、
この時もほぼ満席状態だったのですが、
運よく予約なしで入店することができました。





カウンター席ではなくふたり掛けのテーブル席だったので、
落ち着いて食事ができそうです。





ランチメニューはこんな感じでした。







私が注文させていただいたのは、
メインが選べる鯛めし食べ放題付きの「ふわふわ玉子のカツとじ(税込1,100円)」。





店内は次から次へとお客さんが入られてきてずっと満席だったので、
お料理の提供に時間がかかるのではないかと不安もありましたが、
思ったよりかなり早くいただくことができました。



こちらはメインの「カツとじ」なのですが、
小さいサイズのカツが3枚使われていて、
ご飯が進みまくるお出汁の効いた甘辛い味付けでした。





あとはお漬物2種、とろろ芋、超ミニミニ串揚げ、
ローストビーフ(大根のみじん切り包み?)
筍の炊いたん、お味噌汁がセットになった定食でした。









そしてこちらがミニおひつで提供される、食べ放題の「鯛めし」です。





鯛の身も入っていましたが、
主人が作ってくれた「鯛めし」よりかなりあっさりとした味わい。





1杯目はお漬物やおかずと共にいただきました。





2杯目はとろろ芋とお漬物で。



おひつにはご飯茶碗に軽めに盛り付けて、
2杯分くらいの量が入っていたので、
追加でおかわりをすることはありませんでした。

次回は夜に串揚げをいただきに、
主人と訪れてみたいと思いました。

ごちそうさまでした。







心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/

◎両方に参加してます
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ