とある週末の日暮れ時、私たちは外で食事をするため出かけることに。





予約後、初めておじゃまさせていただいたのは、
阪急高槻市駅南側にある、こちらの串揚げ屋さんでした。

【串あげ 草馬/大阪府高槻市城北町2-2-13 オカダビル 103】









まずは生ビールで乾杯。





メニューはこんな感じで、創作串揚げメニューが中心となっています。










日本酒やワインなど、ドリンクメニューが豊富。













お通しはこちらの3点セット。







さっそくの2杯目は私も旦那ちゃんもハイボール。





ここからは予約時に注文してあった、
「全10品の草馬贅沢季節の食材堪能おまかせコース(1,800円)」となります。




こちらは「グリーンアスパラ トリュフマヨネーズ」。




丸ごと食べられる「海老」。




やわらかな「黒毛和牛」。





先の串揚げが食べ終わる頃に、次のメニューが登場。




こちらは大葉が巻かれた「ツナれんこん」。




旨味が溢れ出す「広島県産カキ」。




こちらはレーズンバターが乗った「種子島の安納芋」。



「含ませかぶら」というメニューもあり、
バラエティーに富んだ飽きさせない串揚げが続きます。



そしてこちらは最後の3串。




こちらはもう1本食べたくなった「栗きんとんクリームチーズ」。




こちらは梅肉ささみを彷彿させるような「鶏肉と梅水晶」。




こちらはタルタルソースといくらがたっぷり「サーモンこぼれいくら」。






これだけの食材が使われた個性あふれる串揚げが、
10本で税込1,800円とはお値打ちでありました。

ソースにドボンと串をつけていただく定番の大阪串カツも好きですが、
たまにはこんな変わり種を楽しませてくださるお店もいいなぁと思いました。

ごちそうさまでした。






心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/


◎その他の高槻情報はこちらのボタンをクリック!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ