とある日のランチタイムに私の目に止まったのは、
昭和レトロな喫茶店さんの「ピラフセット」という文字。

【喫茶白樺/大阪府高槻市城北町1-2-9】
◎Facebook https://www.facebook.com/喫茶-白樺-348709905312838/

初回訪問時の「チキンドリアセットブログ」は→こちら







いつも満席っぽい印象だったのですが、
この日は空いていたのですかさず入店させていただきました。







フードメニューの一部はこんな感じです。






こんな「いちごメニュー」もありました。





私は予定通り「ピラフセット(税込1,000円)」を注文。







この辺のランチで提供されるサラダの中で、
トップクラスの「新鮮シャキシャキお野菜」に真面目さを感じます。



レタスは美しく折り畳まれ、
ドレッシングは最後まで美味しくいただける量がかけられています。

温かい「ワカメスープ」もありがたい存在。



いい意味で、やさしい味付けの冷凍ピラフのような、
老若男女全員が喜んじゃうような「エビピラフ」。



ずっと食べていたい…。



そして食後のホットコーヒーも、文句なしの美味しさ。





ずっと飲んでいたい…。



また空いているのを見つけて、
立ち寄らせていただきたい空間でした。

ごちそうさまでした。







心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/

◎両方に参加してます
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ