この日のランチタイムにおじゃまさせていただいたのは、
城北町通り商店街にある、ノスタルジックな雰囲気の純喫茶さんでした。

【喫茶白樺/大阪府高槻市城北町1-2-9】
◎Facebook https://www.facebook.com/喫茶-白樺-348709905312838/









13時を回っていたからか店内は割と空いていて、
私は奥のテーブルを使わせていただきました。





メニューはとにかく豊富で、ワクワクしました。




















普段朝食は食べないのですが、モーニングは気になる。




いちごメニューがこんなにも!





私はかなり迷って「チキンドリアセット(1,000円)」を注文させていただきました。





子供ころ、時々祖母や母に連れて行ってもらった、喫茶店を思い出すような光景。





チースがとろける熱々のドリア。




カレーにしかついてこなさそうな、
らっきょうや福神漬けがいい脇役に変身。




最後まで飽きのこない、
ちょうどな味付けのホワイトソース。





「The昭和」なサラダなのですが、
新鮮なシャキシャキお野菜で店主さんの真面目さが伝わってくるかのよう。




ワカメスープもほっとする味わい。





セットのホットコーヒーも美味しくいただきました。




コーヒーだけで20種類以上あるとは驚きました。




想定を遥かに上回る魅力を兼ね備えた白樺さん。

気になるメニューだらけなので、
ぜひまた足を運ばせていただきたいと思いました。

ごちそうさまでした。







心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/

◎両方に参加してます
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ