梅田でも大人気だったこちらの丹青(旧 ルート271)さんは、
この場所でのオープン当初から、開店前に行列ができ、即完売というイメージで、
私は以下のクローズ状態のお店しか見たことがありませんでした。

【丹青/大阪府高槻市上田辺町18-5】
◎Insyagram https://www.instagram.com/p/CrlCd7Yvux3/





以下は、会社の先輩が行列に並んでパンを購入してくださった時のブログです。
      ↓




ところがこの日はランチをいただいた後の14時頃でも営業されていたので、
まだパンが販売されているのか半信半疑で入店させていただくことに。。。





結果、スイーツ系?の甘いパンだけ6、7個ほど目にすることができました。



こちらはサービスでいただいた食パンを、会社の先輩とシェアしたもの。



ふんわりもっちりしっとり食感で、甘ささえ感じる美味しい食パンでした。



こちらは先輩にプレゼントしたパンを逆にお裾分けいただいたもので、
外側はカリッカリで中心部はしっとり食感の、リッチなメロンパンでした。







こちらの3個は自宅用に購入させていただいたのですが、
酒飲みの私も主人も興味を持っていただきたくなるような、
全てアルコールを使用した大人のデザートパン??

パンの概念を越えるようなパンなのでは?という期待が。。。





こちらは「イチヂク餡とマスカルポーネ」。




赤ワイン仕込みの自家製イチヂク餡と、
マスカルポーネクリームがたっぷりと挟まれたパン。




上品な餡の甘さとクリーミー感が絶妙。







こちらは「ヘーゼルナッツとレミーマルタン」。




先輩にいただいたデザートパンのように、
これでもかというほどのクリームが入っていました。

パン生地のシュークリームをいただいているかのような感じです。







そしてこちらは「フルーツ入りクリームチーズ」。




このパンでワインを飲んでもいいかもしれません。






私のバカ舌だと、
どのパンもアルコールが使われたものだと分からないくらいでしたが、
くどさが全くない上品な甘さなので、ペロリと完食させていただきました。

夜ご飯の後のおやつとしていただいたのですが、
ふたりで3個をいただいても胃もたれもなしでした。


いつか甘い系以外のパンも。
購入できる機会が回ってくるとうれしいのですが。

ごちそうさまでした。







心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/

◎両方に参加してます
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ