会社のお昼休みにシティベーカリー 高槻城公園さんへ、
パンを買いに行ってまいりました。

【THE CITY BAKERY 高槻城公園/ 大阪府高槻市野見町6-8 高槻城公園芸術文化劇場 1F】
◎THE CITY BAKERY 高槻城公園 https://thecitybakery.jp/shop/takatsuki
◎Instagram https://www.instagram.com/citybakeryjapan/

店内メニューなど詳細は、ひとつ前のブログにあります。









今回購入させていただいたのは、こちらの5種。





こちらはシティベーカリーさんの
代表的な商品の「プレッツェルクロワッサン」だそうで。





あとは「ソイバンズサンド タマゴ」と
「マスタードベーコン」「ミックスベリースコーン」。









こちらの「ローズマリーフォカッチャ」は、
食べやすい大きさにカットしてあります。





こちらはガーリックがきいた
「海老とスイートコーンのペンネ ペペロンチーノ仕立て」。





結構な辛さに仕上げてあるのですが、
スイートコーンの甘さでちょうどな感じかなと。





赤ワインの缶チューハイ割りでいただきました。



シティベーカリーさんのパンは魅力的な商品がいっぱいで、
1個1個美味しいのですが、お値段がほぼ300円オーバーなので、
ちょっとハードルが高いかな?



高槻には優秀なブーランジェリーが数多く存在しているので、
今後人気がどう移行していくのか。。。

梅田の行列店、ROUTE271さんは今週、
「丹青(たんせい)」さんという店名でグランドオープンされますし、
ますます高槻のパン屋さんが活気付きそうです。







心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/

◎両方に参加してます
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ