晴れたり雪が降ったりなこの日のランチタイムに訪れたのは…







2017年に足を運ばせていただいた以来となる、
高槻で大変貴重な毎日食べたくなる中華を提供されているお店。

前日の臨時休業でフラれてのリベンジ…ということで。

【猫猫(まおまお)/大阪府高槻市城北町1丁目4-20 城北数士ビル2F】
◎店主さんのブログ→高槻のチャイナキッチンマオマオの毎日







ランチメニューはお店の外で確認できます。





食品アレルギーはお伝えください、
店内ではお料理以外の撮影は不可などの注意書きがあります。







階段を上がりお店に入ると相変わらずの人気ぶりで満席寸前。



私は窓際のカウンター席に座らせていただくことができました。



せっかくなので本日のメイン料理に
ミニ蒸し鶏のっけごはん付いた「マオマオセット(1,100円)」を注文。





この日のメイン2種から私が選んだのは、
「豚ロースと冬野菜のエビソース(蝦醬)炒め」。




この一皿で、一体何種類の食材が使われていることでしょう。





こちらは鶏肉のしっとり感がハンパない「ミニ蒸し鶏のっけごはん」。




やさしい味わいなのに、物足りなさが全くなく。





八角が香る副菜や、りんご入りのサラダ、
滋味深い味わいのスープ、温かいお茶がセット。











蓮根型の箸置きがかわいらしく。





私のランチヘビロテ店さんに、
猫猫さんを加えさせていただける日が来るなんて、
よろこびに震えます。



ごちそうさまでした。





心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/


◎その他の高槻情報はこちらのボタンをクリック!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ