1月中旬となるこの日、
新大阪駅の飲食店街「アルデ新大阪」で
ランチをいただこうと思った私。

◎アルデ新大阪 https://www.arde-shinosaka.jp/floor/2


第一候補になったのは2020年にオープンしたばかりの、
京都で人気のカジュアルフレンチ料理店
「仏男 (フレンチマン)」さん系列のお店でした。

【大衆酒場 フレンチマン/
 大阪市淀川区西中島5-16-1  JR新大阪駅構内 アルデ新大阪 2F フードエリア14】

◎Instagram https://www.instagram.com/taishusakaba_frenchman_osaka/









「創作フレンチ串焼き」や「パスタ」などがいただけるようなのですが…






私が釘付けになったのはこちらの「ハッピーアワー」。





他にお客さんがいらっしゃらない、
コの字カウンターの奥に座らせていただきました。





あとは高槻に帰るだけという状況だったので、
昼間からハッピーアワーの「生ビール(290円)」をいただきました。




結構歩いて喉が乾いていたので、
冷たい生ビールが美味しくて美味しくて。





メニューはこんな感じでした。











フレンチマンさんの家系図がありましたが、
私はランチタイムに「香女(スパイスガール)」さん
何度か利用したことがあるだけで。





こちらは「ソフトシェルシュリンプのスパイス揚(580円)」。




丸ごと食べられるのですが、
ふりかけられているのは辛くないケイジャンパウダーのような感じ。





こちらは「鴨フィレ+生ふ串 上海肉みそソース(330円)」。




好きな食材だらけの串料理。







ごめんなさい。

昼間っから2杯目に突入させていただきます。。。





ふと上を見上げると、気になるメニューが。





こちらが「とうもろこし天ぷら チーズ風味(400円)」。




その奥に映り込んでいるのは…




ハッピーアワーの「ハイボール(220円)」です。





熱々のとうもろこしとチーズの組み合わせ。




うまし。



初めての「仏男」さんを新大阪駅で体験できました。

いつか京都でもその味をいただけたらと思いました。

ごちそうさまでした。



そしてさらに新大阪駅構内には、
京都で大人気のブーランジェリーさんもあるのです。

その商品を購入してから、高槻に帰りたいと思います。

つづく。






心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/


◎その他の高槻情報はこちらのボタンをクリック!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ