この日のランチタイムはCOCON烏丸方面へと向かっていたのですが、
その途中で夜営業だけだったこちらのお店のランチメニューを発見。

【香女(スパイスガール)/
 京都市下京区白楽天町511-1 ざ・らくちん横丁内】








香女さんが入っている建物は、
以前旦那ちゃんと一緒に行った「焼き鳥酒場 角福」さんと同じビル。

◎ざ・らくちん 室町横丁 http://the-rakuchin.com



ざ・らくちん横丁初潜入のブログは→こちら



昨年オープンした香女さんはアジアンタパス料理店で、
お通しの「生春巻き食べ放題」というサービスなどもあり
前からちょっと気になっていたのですが、
ランチ営業を始められたとはラッキーでした。





先客は女性のおひとり様1名のみ。

2階は広めのテーブル席があるようで、
通常メニューも注文可能、昼飲みもOKということです。





ランチメニューはこんな感じでした。





私はかなり迷ってしまいましたが、
「グリーンカレーとミニフォーセット(800円)」に
+200円で「前菜と生春巻き」付きにしていただくことにしました。

こちらが前菜と生春巻きなのですが、予想より品数が多く…。





生春巻きはほぼお野菜?で、
最初からスィートチリソースがかけられています。




全て冷製(作りおき?)の前菜となっています。







しばし待ってグリーンカレーとミニフォーが。





まるで北海道のソウルフード「スープカレー」のような、
大きな焼き野菜がご飯に添えられています。




イギリスのソース入れ「グレイビーボート」を利用した、
独特なグリーンカレーの提供スタイル。




こんな感じになりました。



香女さんのグリーンカレーはココナッツミルクが使われていないような、
驚くほどさっぱりとした味わいでした。

これは好みが大きく別れるかも??



こちらはミニフォー。




こちらも鳥ガラスープでさっぱりとしています。



とにかくボリュームがすごくて、
普通の方だと完食はかなりハードルが高いかもしれません。



ですが、デザートは別腹。



ベリーソースがかけられたパンナコッタのようなスイーツでした。



次回は前菜なしで別のメニューをいただきに、
おじゃまさせていただこうかなと思いました。

ごちそうさまでした。










心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/


◎その他の高槻情報はこちらのボタンをクリック!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ