なんば探索中に体温が急上昇してしまった私が駆け込んだのは、
こちらの中津からあげがいただける居酒屋さんでした。

【なんば応援団 勝男/大阪市中央区難波3-1-27】



以前、あべのハルカスでの絵画展の帰りにおじゃました、
「あべの応援団 勝男」さんにおじゃましたことを思い出します。

その時のブログは→こちら



私たちは一番冷房があたりそうな席を選ばせてもらい、
まずは「角ハイボール(200円)」をいただくことに。



一瞬で飲み干す、旦那ちゃん。



メニューはこんな感じで、非常にリーズナブル。









こちらは「勝男特製ポテトサラダ(380円)」と、「鶏酢モツ(380円)」。







…からの、中津からあげの「ももからあげ(5個/480円)」。




ご飯の方が合いそうな、以外とやさしい味付け。





あまりに暑過ぎて、
柚シャーベットが乗せられた「冷え柚トリハイ(280円)」を。







…からのメガジョッキの「マス男さん角ハイ(380円)」を。





なぜかここで「アボカド刺身(380円)」が食べたくなった模様。







ある程度お腹も満たされ、酔いもいい感じに回ってきたのですが、
本町まで移動し、前から気になっていた日本酒のお店を目指すことに。

珍しく旦那ちゃんの方が活動的な状態に?


さあ、地下鉄で移動してみましょう。


つづく。










心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/


 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ