この日は大阪に大きな台風が直撃する予定でしたが、
故郷の札幌で中高同じ学校に通っていた友人と、
30うん年ぶりの再会を果たすために、梅田へと向かいました。



彼女の息子さんが今年から大阪の某大学に通うこととなり、
再会の機会が巡ってきたという訳です。



今年の2月までお世話になった、
会社のビルを眺めながら、彼女を待ちます。



JR大阪駅付近で待ち合わせをしたのですが、
お互い変わりなく、多くの人々が行き交うこの場所で、
すんなり相手の姿を確認しあえました。

まあ、ふたりとも170cm超えの大女だということも、ありますか。


とにかく再会できたことが嬉しくって、
笑顔と会話がとめどもなく溢れてきます。



台風接近に伴い、電車が早めの時間で止まってしまうので、
とりあえず落ち着いて話ができそうなお店へと向かいました。



半年前まで、ランチタイムにお世話になった「ウメキタフロア」へ。



おじゃましたのこちらのお店。

【GOOD EAT TABLE & STANDARD BAR/
 大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪北館 6F】






ランチタイムにおじゃました時のブログは→こちら



まずは生ビールで再会を祝して乾杯!



前日に飲み過ぎて、二日酔いだったことも忘れ、
ひとくちでジョッキを半分空けてしまいました。



初めて彼女とお酒を飲める喜びに、テンションMAX!



彼女の自撮りのテクニックに感心してみたり。



お通しはポップコーン。





こちらは「本日のお魚のカルパッチョ」。







こちらは「神戸牛ひき肉のハンバーグステーキ」。





「名物シーフードパエリア」はミディアムサイズで。





相変わらず、心も顔もべっぴんさんな彼女。





運動神経抜群で、シャイな彼女が昔から大好きでした。





楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうもので、
全然話したりないまま、電車に乗らなくてはならない時間。。。



この日ばかりは、台風が恨めしい。。。



再会の約束をし、彼女を見送りました。



今度はもっともっとお話しよね。

またね。













心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/




高槻市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
にほんブログ村