ミミ萩原さんPart1 Kala Kala食レポ編 | 「はじめての出来事」

「はじめての出来事」

ブログの説明を入力します。

お久しぶりでございます💦

大型連休も後わずかとなりました、皆さんは有意義な連休となりましたでしょうか?

私は家族で、倉敷から尾道しまなみ海道、宮島厳島神社、最後は姫路城と観光して参りました。

しまなみ海道から見える瀬戸内海の景色は絶景で自転車で橋を渡りました。

厳島神社に行く当日になって嫁さんが修学旅行で行ったかもしれない?と言うのです(これだけのインパクトがある所を忘れているのには

逆に感心です・・・)

嫁さんの事を言っていた私も、確か私も修学旅行で姫路城に一度来たような記憶が急に甦ってきたのですが記憶が定かでありません・・・冷汗

 

どこも素晴らしく感動の毎日でした、なかでも一番の感動だったのは、広島でミミ萩原さんが経営されておられるイタリアンレストランのKala Kalaで食事して往年の名レスラー、ミミ姉さんの手料理を味わえた事がこのうえのない感激でありました。

 

 
店に到着、実は連休前私がミミさんの店に行きたいとお願いすると、嫁さんが「あのミミさん本当に店におられるがけ」と全く信じてくれず、私が色紙等用意していると、「本当にサインしてくれるかね?」と冷たい眼差し・・・、しかし私には確信があったのです、それはミミさんが映画やテレビで超ハードスケジュールだった頃、ミミさんだけはバスが出る直前迄、サインに応え、それが色紙ではなく、酔っ払いが持ってきた割りばしの紙でも笑顔でサイン応ずる人柄を雑誌で読んだことがあるからでした!
 

少し山奥の住宅街にあり、野生の鹿までいて嫁さんの言うとおり本当にこの店に、あの、あのミミさんがおられるのか不思議な感じでした。

途中、道が混んでいて予約時間を一時間遅れてしまったのですが、ミミ

さん達スタッフが待ってて下さり、恐縮でした。

今でも相変わらず綺麗なミミさんは、いきなり握手してくださり、私の心は少年のようになってしまいました。

お店の評判はかなり良さそうだったので一番リーズナブルなやつでしたがコースを注文してみました、最初は

筍のお刺身、生ハムだったかのマリネみたいの、エビ、チーズケーキ風のもの等々どれも美味しかったです。

続きましては

ガーリックトーストでした、子供が喜んで食べてていました!

 

次は牡蠣のムニエル風な料理、広島に来たからには食べたかったので

嬉しかったです。

続きましては、メインのチキンとスズキの料理です。

これもマジで美味しかったです。

嫁さんが「これで後、デザートかな」などと言うので、家族3人で2人分だけの注文でしたので、子供の為にエビのパスタを注文してみました。  

これまた美味しいと皆で食べ、後はデザート!

と心の準備をしていたところ

な、な、なんと実はコースは終わりではなく

この後クルミのパスタが登場してきました(苦笑)

美味しかったのですが、とにかくみんなお腹が一杯で、その前に注文したエビのパスタをピザにすればと悔やむのでした。

今度こそ最後のデザートとコーヒーという事でミミスぺシャルを満喫しました。

しかもなんと、全てミミ様の手造り料理なのです。

一番リーズナブルなコースでも充分なボリュームと美味しさしかもオーガニックというのだから嬉しい限りです。人生の勝者になったような気持ちになれました、しかも食後にミミさんが来られて、サインや写真に気軽に応じて下さり、話もたくさんして下さり、本当はまだまだお話したかったのですが、他のお客さんの迷惑になってはと思い、後ろ髪をひかれる思いで、「今度近いうちにもう一度絶対お店に来るぞ」と胸に誓いお店を出ました。

 

もう憧れのミミさんと話ができ私は感激で胸一杯になり、広島迄来てよかった~!と感激で涙がでそうでした。

私達は不細工なので顔

は出せませんがミミさんは本当に綺麗でした。

 

実はミミさんのお店が広島にあることを知らず、東北の方に旅行を考えていたのですが、中国地方にして本当に良かったです、、今度は天橋立、鳥取砂丘、出雲大社経由の観光を兼ねてミミさんのお店に行ける計画を組んでみようと考えています。

ミミさんと俳優顔負けのイケメンの息子さん、スタッフの皆さん本当に有難うございました!http://kalakala-hiroshima.com/    ←Kala Kalaのホームページです。

 

 

ミミ姉さんについては他にも沢山書きたいことがあるのですが現在もうすぐAM3時でありまして、ひと眠りしてから、続きを書いてみようと思います・・・それでは皆さんおやすみなさい!