長沢純さん | 「はじめての出来事」

「はじめての出来事」

ブログの説明を入力します。

   前回のブログで八代亜紀さんと、全日本歌謡選手権の思い出を話しましたが、全日本歌謡選手権と言えば司会を

   されていた長沢純さんの司会がとても印象的でした。

 

   

 

   私の記憶にある長沢さんは、いつもニコニコされていて、当時クイズ番組の司会などもされておられました。   

   久しくテレビでは見かけなくなり、どうされておられるのか時々気になっていました。

 

   長沢さんのプロフィールを調べてみると、元祖アイドルグループと言われた「スリーファンキーズ」のリーダーだったそうです。

 

 

   右端が長沢さんで、真ん中が、うっかり八兵の高橋元太郎さんで、高橋さんは途中から参加されたようです。

 

   スリーファンキーズの曲は全く知らなかったので、動画で見ると、彼らの代表曲を沢田研二さんと、桑田佳祐さんと西田敏行

   さんが一緒に歌っておられる貴重な動画を見つけたので是非どうぞ。

 

https://youtu.be/TeLVNvbY7-s

 

   ジュリーに比べて桑田さんは、現在も見た目がほとんど変わらないのが凄いです。

 

   長沢さんは、選挙に立候補されたり女優の川口晶さんと結婚その後離婚されたそうで現在77歳だそうです。

 

   川口さんはその後AVの関係者と再婚されたようです。

 

 

   川口浩さんの妹だそうです。

 

 

 

  

   長沢さんは笑顔がとても印象的だったので、その笑顔をテレビでまた見れたら嬉しいです。