訃報、西城秀樹さん | 「はじめての出来事」

「はじめての出来事」

ブログの説明を入力します。

皆様、本当にご無沙汰しておりました、一度停まるとなかなか再開出来ず、毎日テレビばかり観ておりました。

もう誰もがご存知でしょうが、西城秀樹さんが亡くなられました。

 

千代の富士、根津甚八さん、片平晋作さんと、私の子供の頃のヒーローがたて続けに亡くなられ、ついには秀樹までが亡くなられて

本当に悲しいです。

 

 

(この頃からギャランドゥの前兆が・・・・笑)

 

宮根誠司さんが「どの男にも、心の中にそれぞれの西城秀樹がいる」と話されていました。

 

まだ小学生だった私は秀樹に生まれ変わって、桜田淳子さんに告白してみたい等と

よく妄想していました。当時小学生だった私のほとんどの友達が、女性歌手は淳子、男性歌手が秀樹を応援していました。

自分はまだ小さかったので、淳子さんには相手にされないだろうから、秀樹に生まれ変わりたいな~などと、よく妄想していたのです。

 

しかしながら、今日テレビで、秀樹が若いころ淳子さんではなく、山口百恵さんから、告られていた事をテリー伊藤さんが話されていたのを聞いてぶったまげました!

 

 

二人のツーショットのグラビアを見ると、「あこがれ共同体」の再放送を観てみたい欲望にかられます。

 

 

秀樹は、背が高くて、髪の毛も多く、本当にカッコよかったです。

新御三家との中では、野口五郎さんが、圧倒的に歌唱力があるようにいわれ、子供の私は、そのまま鵜呑みにしておりましたが、

大人になるとともに、秀樹の歌唱力の素晴らしさにきずきだすのでした、ハードロック大ファンの私の子供などは、リアルタイムの秀樹を

知らないのですが、秀樹の歌唱力の凄さをよく話していました。

あの声域も凄いのですが、当時の殺人的スケジュールで喉をよく痛めなかったものかと感心してしまいます。

どんなに忙しくても、いつも秀樹は全力でした。

 

何より私が秀樹を好きだった理由は、あの優しい人柄でした。

あれだけの、大スターでありながら、おごる様な態度は全くありませんでした。

 

以前ラジオで鬼沢慶一さんが、昔、岩崎宏美さんと交際されていたと話されていたのですが、

どうなんでしょう???

 

 

当時は毎日のように、新御三家と、百恵、淳子さんがテレビに出演されていました。

 

 

私のアイドルだった、新御三家と百恵、淳子さん達が揃うことがこれでなくなったのはショックです。

 

 

 

秀樹は本当に良い曲が多くて男性アイドルではジュリーと秀樹の曲が双璧だと思います。

テレビでは「ヤングマン」と「傷だらけのローラ」ばかり流されて少し残念です。

これは淳子さんの「私の青い鳥」にも言えますが・・・💦

 

最後にマイ秀樹ソングベスト10!を考えてみました!!!

 

第10位

「君よ抱かれて熱くなれ」「チャンスは一度」

すみません、どうしても外せなくていきなり2曲です。

 

第9位

「激しい恋」

振り付けもカッコよくてよく真似をしました、秀樹は振り付けも楽しませてくれました。

 

第8位

「ブルースカイブルー」

 

第7位

「情熱の嵐」

 

第6位

「この愛のときめき」

おそらく世間的には認知度が低いのですが、サビの部分はおなじみだと思います。

秀樹の曲はセリフ入りも多いのですが、当時のファンはどう感じたのでしょうか?一生懸命に語る秀樹は偉い!

 

 

第5位「ラストシーン」

 

 

まさか百恵ちゃんが秀樹を好きだったとは、この曲の歌詞が丁度マッチしてるような・・・💦

 

第4位「セクシーロックンローラー」

 

以前ブログで紹介しましたがキャンプで友達がずっとかけていたので夏を思い出します。

 

第3位「若き獅子たち」

 

若いころの秀樹は、若獅子という感じでピッタリハマっています。

 

第2位「ボタンを外せ」

 

 

淳子さんも少し登場します、秀樹の歌唱力の凄さに圧巻です。

振り付けもカッコよく声域の広さ、しびれます!

まさに最高のエンターテイナーだと確信します。

正直1位にしようか悩みました。

 

 

そして第1位

「遥かなる恋人へ」

 

 

この曲も、認知度はイマイチかもしれませんが、今聴いても、鳥肌が立ちます。

このようなバラードも歌いこなす、秀樹の歌唱力、凄すぎです。

カッコよさのせいで、歌唱力の評価が少し低評価になった気がして残念です。

作詞の竜真知子さん懐かしいです。

 

ちなみに一番苦手なのは「愛の園」でした。

 

宮根誠司さんの言うように、曲の選出も、かなり個人差が出てくると思いますが、私的にはインパクトは低くても良い曲を

選んだつもりです。

 

心優しき、最高のロックンローラー秀樹が死んでしますなんて、本当に悔しいです!

秀樹の素晴らしさは、これからも永遠に語られていく事でしょう!

私の憧れ秀樹よ、永遠であれ~!本当にありがとう!!!