「こちら凡人組」と中山忍 | 「はじめての出来事」

「はじめての出来事」

ブログの説明を入力します。

皆様お久しぶりでございます💦ずいぶんと、間が空いてしまいました。💦

前回のブログの後、ハードデスクが壊れてしまい、PanasonicさんのDIGAという設定さえ

すれば24時間全チャンネル自動録画できる、ハードデスクを購入いたしまして、毎日テレビ

三昧の日を過ごしており、おかげでブログの更新が延び延びになった次第であります💦

 
数日前にCSチャンネルで「となりの凡人組」というVシネが放送されておりました。
ムムム、これは私がかつてハマっていた「となりの凡人組」のVシネ版ではないか、

私はこの漫画にかつてハマった事があり、全巻所有しております。新田たつおさんの漫画

では「静かなるドン」が有名ですが、私的には「こちら凡人組」の方が断然好きでありまして

くだらなさそうでしたが、ついつい録画して視聴してみました。

 
映画は予想を上回る、くだらなさでしたが、中山忍さんが出演されているではありませんか!
中山忍さんといえば、中山美穂さんが大人気の頃、実の妹という事で当時話題になり、私も
その可愛さに驚きました。
個人的にはお姉さんは、キツそうなので、少し苦手でしたが、忍さんは控えめな感じで、
タイプが全然違い、姉の二番煎じもあり、これはうけるだろうと思っておりました。
しかしながら、予想に反して思ったほどの人気もでず、結構地味な感じのドラマに出演されており
不思議でした。
映画の中の忍さんは、相当可愛いくて少し感動しました。
 
CMなんかも結構抜擢されていたようですが

https://youtu.be/DJSG6AcuTy8

やはり可愛いですね。

 

私の勝手な分析ですが、姉を見送りに空港に行ったときにスカウトされ、いきなり注目された

ことなどもあり、本人の控えめな性格が災いして、前に出ようという、貪欲さが足りなかった

のかもしれないですね、私的には最近のバラエティー番組出演を狙っての、貪欲にしゃべる

バラドル的なタレントは苦手ですが、現実として控え目なタレントは需要が少ないようですね。

 
忍さんは最近「爆報フライデー!」に出演されており、久々に地上波で観ましたが、やはり偉大な
姉との比較で、随分悩まれたそうです。
現在は44歳で独身だそうで2時間ドラマの新女王とも呼ばれているそうですが、苦労された分きっと
息の長い女優さんとしてご活躍されると思います。