Thanks 40 スペシャル~ファン感謝DAY | 「はじめての出来事」

「はじめての出来事」

ブログの説明を入力します。


2020年のオリンピックが東京で開催される事に決定した。
あと7年後なら、おそらく私も見れると思うのだが・・・・(^O^)

このブログを見てくださっている淳子ファンはもうご存知だと思うのだが
11月26日に銀座博品館劇場で「Thanks 40スペシャル~ファン感謝DAY」
が開催される。
本当に驚いた!淳子さんがステージにたつのだ!しかもチケットは4200円
と良心的な値段!
しかし会場は約380人ほどの集約人数らしい、今度発売されるベスト盤CD&DVDの
初回生産分にチケット優先購入予約のシリアルナンバーが封印されるということで
すぐにCDは予約したが、チケットは購入できるかだろうか・・・・

???それでどのようなステージなのか?本日は私なりに、当日のファン感謝DAY
のステージを予測して見ました。
それではステージの始まりで~す!

開始時間、照明が消え会場が真っ暗に!場内は緊張感に包まれる!
そこでイントロが流れてきたのは「ミスティー」のイントロ
「まささか、あのミスティーを歌うのか?しかもあの格好で?」
場内がざわめくなか、全身タイツの淳子さんが・・・・
しかし、それはステージにはられた映像の淳子さんだった・・・
「ん~やっぱりか!」会場は安心したようなドヨメキの中ミスティーの曲を
大合唱!
実はミスティーは今だに根強い人気があり是非歌って欲しいとの声が多かったのだが、
淳子さんも3人の母親、ステージではやめてもらいたいという家族の反対があり
苦肉のさくだった。

大盛り上りの中、今度は聴いた事があるようなないような微妙なイントロ・・・・
???「こんな曲あったけ?でもなんか聴き覚えが・・・?」
そこに登場したのはこの人達でした・・・
懐かしい~リンリン・ランランといえばパンダが初めて日本の上野動物園に上陸
したランラン・カンカンに合わせておそらく命名された双子姉妹、私は当時本当に
インデァンだと思い込んでいた。
彼女達は、よく淳子さんのステージの前座を務めておられたそうで、今回も当時
のように前座を務める為、来日してくれたのだ。

コアなファンに大ウケの中、ついに「私の青い鳥」のイントロが・・・・
「やはり最初はこの曲か~」会場が緊張感に包まれる中、エンゼル・ハットの女性
に照明が照らされる「おお~っ、つ、つ、ついに」会場大盛り上り!
「ようこそここに~クックックックク~」と歌いながら歩く女性、みんなが女性に
注目!さすが淳子さん、今だに衰えぬ若さ、そして一番ファンが不安に思っていた
減量も成功したようで、見事なスタイル!大合唱の中、ところどころに?????の声が・・・・よ~く見ると「阿久悠物語」で淳子さん役を演じてくれた℃ーuteの鈴木愛
理さんではありませんか!
$「はじめての出来事」
「一生懸命歌いました!これから淳子さんのステージ楽しんでいってくださいね♡」
笑顔の鈴木愛理さんに、会場は、ややイラッとしながらも大拍手!

そして再び「私の青い鳥」のイントロが・・・・「ウォ~ついにか!」
そして登場したのがこの人
そうです花の3人娘の一人、森昌子さんが応援にかけつけてこられたのです。
「皆さん、いよいよジュンペイの登場ですよ~」
殺気立つ会場の雰囲気を察して、逃げるようにステージを降りる昌子さんでした。

「ふざけるな!早くしろ~!」と皆さんのお怒りの顔が目に浮かぶので
それではオープンニングです。

オープニング曲「あなたのすべて」

森田公一メドレー「ゆれてる私」「天使のくちびる」「17の夏」「夏にご用心」

ここで淳子さんのMCそしてサプライズゲストとしてダウンタウンのハマちゃん
と綾小路きみまろさん
淳子さんファンだったという浜ちゃんと、かつて淳子さんのステージの司会もされ
たというきみまろさん、二人の掛け合いも終わり

筒美京平メドレー「ひとり歩き」「もう戻れない」「リップスティック」

続いてのサプライズゲストは萬田久子さん、宮崎美子さん、今も親交がある3人
の掛け合いと、3人が出演したドラマ「25才たち」の続編「55才たち」の制作発表

続いては「サンタモニカの風」「明日も愛してくださいますか」

そして、ここで会場がざわめく、そして会場のあっちこっちから「百恵コール」
すると百恵さんが花束を持った百恵さんが、会場から登場。
ステージで抱き合う2人、そしてここで会場から「なんか歌って~」
照れる百恵さんに、淳子さんがこそこそ耳打ち、そして二人が急遽打合せ、
ついに二人がデュエットです、そして曲はこの曲

会場が大興奮の中いよいよフィナーレ
「もう一度だけ振り向いてよ」
「しあわ芝居」

そして会場からアンコールの嵐
アンコール曲「黄色いリボン」「初めての出来事」「LADY」

再びアンコールの嵐
「ねえ気がついてよ」「花物語」「私の青い鳥」
      終幕

そして最後に握手会と記念写真のサービス

いかがでしたか、かなり偏った予想となり苦情が相次ぎそうで
怖いです。
皆さんと一緒に淳子さんのファン感謝デーを盛り上げましょう。