孫ちゃん達と一緒に読む為に購入した絵本

『いのちのはな』

チュウリップの球根ちゃんが

与えられた命を

一生懸命に生き抜く内容でした




4歳の孫ちゃんは

遊びに来る度に読んでと言うのですが

所々教えてくれたり

最後の方では

『いま さいたから…』

と一緒にお話してくれるんですよ






チュウリップの球根にとって

とても苦しい状況だったけれど

そんな状況の中でも頑張ったからこそ

咲く事ができ 綺麗に散っていった

『総ては善き事の為に起こっていた』

と悟って✨







楽(陽)にばかり偏らない

苦(陰)を避けるのではなく

苦(陰)を受け入れる

否定をしない‼️


男性(陽)女性(陰)でもあるので

否定は女性性を否定する事になり

現代の男性(陽)社会を

知らず知らず作り出しています

(競争、争いの世の中)






本来の真我の陽エネルギーは総てを生かす素晴らしい太陽エネルギーなのですが、私達人類の想念である陽エネルギーが自我(欲望)になってしまった事で現実である陰エネルギーも自我になり現代に至っています



この事(バランスの法則)に氣付き

一人一人の中の陰否定をなくす‼️

苦があるからこそ成長できる

生きるとは努力する事


自分の中の

太陽エネルギー☀️月エネルギー🌕

の統合が

世の中を変える力となる







映画

漫画

絵本

などは

『生活の全てがなのだ』

と教えてくれていますね

まずは大人の私達から変わらなければ

大切な地球🌏を子供達に残せません

ゆっくり感じて下さいね





































あのとき ねっこを のばせて よかった

あのとき かぜで とばされて よかった

だいきらいな ばらに あえて よかった

たいようの ひかりに 向かえる ゆうきがあってよかった 


ああああーいきていて よかった!


そのあと ぷーは

せかいいち キレイに かれました





Haruさんが滋賀と埼玉で勉強会されてますよ























インスタ

https://instagram.com/suzumai2023?igshid=YmMyMTA2