今月の半ばの金曜日、
昔の同僚で今も付き合いの続いている3人の友人で食事会でした。
この日は、友人の快気祝です。
この友人は、今年のお正月に、大きな病気の2回目の手術をした方です。

夏至直前のこの頃、6時過ぎは明るい。




リーズナブルなコースですニコニコ





新年会で一席設ける筈でしたが、6月になってしまっていたのでした。



それというのも、退院後、調子が良くなったら都合を知らせるから新年会やってね、と言っていた当の友人が、残りのふたりに全く連絡を寄越さなかったからです。
年度を跨ぎ、もうひとりの友人と心配がピークになって、痺れを切らしてこちらから連絡したら、
「ごめんごめん元気だよ~」
という返事無気力
ズボラな彼女らしくはあるけれど、
タイミングがタイミングだけに、何かあったかとCHO⇒心配したぞ物申す と、
彼女がワインで酔っ払う前に(笑)食べながらお説教。
(年度替わりに職層がかわり、私たちの中で唯一フルタイムで働いている彼女は、キモチに余裕がなかったのであろうことは想像できます。そういう過酷な職場なんでござるョ。自分の現役時代のブログ読むと可哀想過ぎるワ笑)



本日の鮮魚のカルパッチョは、ヒラメでござった。
 




ホタルイカのアーリオ・オーリオの画像が、
どういう訳かございませぬ煽り
お喋りに夢中になって、撮影を忘れたらしい爆笑
にんにくの具合が丁度よく、美味しかったですグッ



暮れなずむ空をバックに、伊達鶏胸肉のロースト。




この後の写真もないのだぁ。
どうした訳でしょう、いや、お話がはずんだからでござるよ、無論。

キレイなドルチェと珈琲でした。




この時、実は私は、お稽古仲間である先輩のお姉様が消息不明で気を揉んでいるところでした。

下矢印下矢印


私がどんなにこの友人との食事会が嬉しかったか、おわかりいただけると思いますが、
こうして友人の快気祝をした翌日に、
先輩と連絡が取れることになるなんて、、


右端がチョコだよーん



なんとか頑張って生き抜いて、
少ない友だちを大切にしていきたいと思うチョコでございます。