皆さま、こんにちは。

いろどりWorksのさむらなおこですニコニコ



年齢的にも色々と不調が現れるお年頃な私チュー


めまい、目、歯、婦人科系などなど、、、

いろんな不調と付き合っていますタラー



色々と勉強する中で、健やかに暮らすために大切なのは身口意を整えること!に行きつきました。

結局はここよね。


簡単に言うと

行い、言動、心を一致させること


分かっちゃいるけど、人間という生き物はこれが1番難しいんじゃないかなアセアセ


心では嫌だと思っても、

この先の付き合いもあるし、、、とか

今やっておかないと後々困るし、、、とか

いろいろ考えちゃいますよね。。。




私の憧れの黒柳徹子さんは身口意が一致している人代表のような方爆笑

だから憧れるんでしょうねキラキラ


《徹子の部屋芸人》というくくりが出来るくらい、徹子の部屋で芸人が漫才をしても面白くなければ笑わない爆笑

HSPの私は観ているのが辛くなるくらいですアセアセ


自分の気持ちに素直に生きているから黒柳徹子さんは90歳になる今でも元気なんだと思いますニコニコ




自分の気持ちに嘘をついていると、その負のエネルギーが自分を攻め続けます。




最初は小さくてもだんだんどんどんエネルギーは増して、結果大きな病気を引き起こすことになる。



私の場合だと、パニック発作がその例です。

あとはめまい、胃腸の不調などなど。

歯に関しても長年の緊張からの噛み締めすぎでボロボロですショボーン


とにかく!

本音を無視すると良いことはひとつもない!!


小さなことでいいから、自分の本音をくみ取って、本音に従って行動に移す。


それをコツコツと積み重ねて自分を大切にしていくことが、健やかな人生を送るコツですね♡






***



自分にも子どもにも優しくいたいですね♡



体が健やかだと心も健やかです♡



現在提供中のメニューです下矢印




いろどりWorksへのお問合せやお申込みはこちらからどうぞ♡

友だち追加