皆さま、こんにちは。
いろどりWorksのさむらなおこです![]()
先日10周年を迎えたお気に入りのラーメン屋さん《ラーメン龍》に行ってきました。
やっぱり美味しい♡
ここのラーメンが1番好きです!
いつまでも頑張って欲しいお店です![]()
***
さてさて本日は呼吸の回数について。
呼吸って、無意識でも意識的にも出来るものですよね。
ですが、普通に暮らしていたら呼吸や呼吸数を意識することはあんまりないと思います。
そこで冒頭の質問![]()
1分間の呼吸数を数えてみて下さい。
《吸って吐いて》、これを1回として数えます。
皆さんは
10回以下でしたか?
10回以上でしたか?
私はだいたい7回前後。
ちなみに呼吸は1分間に6回で良いそうです。
回数が多いのは横隔膜が使えていない浅い呼吸です。
呼吸が浅いと全身に酸素が供給されにくくなるので、エネルギーが不足して疲労も取れないし、
不安や緊張など心の不調も起こりやすくなります。
浅い呼吸に良いことなし![]()
横隔膜までしっかり動かす深い呼吸を意識すれば、心も体も自然と整っていきます。
ぜひ1分間に6回を目指して深い呼吸を習慣化しましょう!
深い呼吸の習慣化に《呼吸の教室》をご活用下さい。
皆さまの健康にメディカル呼吸をお役立て下さい![]()
今月のスケジュールはこちら![]()
深い呼吸の心地よさをぜひ体験しに来て下さい![]()
4月のモニターレッスンを受けて下さった方(以前のモニターレッスン受講者も対象)は本レッスンの割引プレゼントがあります![]()
◆本レッスン
・単発レッスン 2,000円/1回
モニター受講者
500円引き(1回のみ)
・月額制 4,000円/約4回
モニター受講者
1,000円引き
(毎月更新される方はずっと有効)
※本レッスン 1回30分の予定です。
◉単発レッスンの方は1回2,000円のところ1,500円(1回のみ有効)でご受講頂けます。
◉◉月額制の方は受け放題4,000円のところ3,000円でご受講頂けます。
◉◉◉月額制を連続して更新される方はず〜っと3,000円で受け放題です!
詳しくはお問合せ下さい![]()
呼吸は日頃の積み重ねが大切です![]()
ですので続けやすいプランをご用意しました![]()
せめて3ヶ月、できれば半年、本当は一生続けて欲しい!!
心地よい呼吸、生きやすい(息やすい)呼吸で健やかな人生を♬
皆さまのご参加をお待ちしております![]()
お申込み&お問合せは、
いろどりWorks公式LINE、InstagramのDM、Facebookのメッセンジャーからお申込み下さい![]()
いろどりWorksの公式LINEはこちらからご登録下さい![]()
![]()






