皆さま、こんにちは。

いろどりWorksのさむらなおこですニコニコ



12月12日(火)に《子どもの不登校に左右されない心の作り方》を開催致しました。




前回のご感想はこちら下矢印



今回の参加者さまは、以前HSP基本講座に参加下さった方で、今回も色々なお話をする事が出来ました。


同じHSPということもあり、同じような敏感さや繊細さがありHSPあるある話で共感しまくりでしたチュー



参加者さまから頂いた感想をご紹介します。


🍀さむらなおこの印象はどうでしたか?

丁寧なお話しのされ方で、聞きやすく話しやすかったです。

🍀今回の講座を受けてみていかがでしたか?また、受ける前と受けた後、気持ちの変化はありましたか?

私、息子のいいとこたくさん分かってる!
十分やんと思いました!
結局、自分と向き合い、気づき、変わる。
子供じゃなくて、自分にフォーカスしなくちゃと改めて思いました。
母親が自分らしい人生を生きなきゃ、生きていいんだと背中を押されました。

気持ちが楽になりました。

🍀今回の講座をどのような方におすすめしたいですか?

同じように不登校で悩まれている方、子供第一で一生懸命頑張っている方、育児を1人で抱えこんでされている方、自分を大切にしたい方、お子さんに優しくなりたい方、自分の育った家庭環境を恨んでしまっている方

🍀その他に何かあればお書きください。

聞いてほしい人に自分の気持ちを話すこと、口に出すって大事だなって思いました。
誰かに言っても、自分の家のことだしって溜め込むことの方が多くて、爆発しがちでしたが、少し落ち着いて向き合えそうです。

私も息子も心の安心感、土台を育てていきたいと思います。

(Fさまより)

Fさま、ありがとうございましたおねがい


講座が終わってお話しする中で、

『同じような立場の方と話すってやっぱり大切ですね。頭の中が整理されたり、話すことで力になりますね。』

と言われていたのが印象的でした。


話す=放す

とも言いますよね。


話すことで自分の考えが整理されたり心が軽くなったりすることってありますよねニコニコ

特に女性は話すって大事ーーー爆笑


自分の中に抱えていても結局は自分の考えを出ないんですよねアセアセ


『なんて思われるかな?』

『知られるのは恥ずかしいな』

と思っても勇気を出して話してみると思わぬ突破口が見つかることもあります。

※でも誰かれ構わず話すのはやめた方がいいです!話す相手はきちんと見極めてからにしましょう。



知り合いには話しずらい

周りに話せる人がいない

そんな方はぜひ私に会いに来て下さいウインク

次回は来年1月開催の予定です。



Fさま、今回はご参加頂き誠にありがとうございましたハート





現在提供中のいろどりWorksのメニューはこちら下矢印




お問合せ・お申込みはこちらからお願い致します♡

友だち追加