皆さま、こんにちは。

いろどりWorksのさむらなおこですニコニコ




私もたくさんの気づきを頂けた講座になりました♡





昨日は《子どもの不登校に左右されない心の作り方》無料講座を開催致しました。



以前何度かお会いしたことがある方だったので、ざっくばらんに色々なお話をする事が出来ました。


一応私が講師としてお話しましたが、参加者さまと話す中で私にも深い気づきがありました。


やっぱり人と話すと自分の中にはない考えや思いに出会えるのでいいですね照れ



参加者さまから頂いた感想をご紹介します。


🍀さむらなおこの印象はどうでしたか?

優しくて温かくてとても話しやすかったです。


🍀今回の講座を受けてみていかがでしたか?

また、受ける前と受けた後、気持ちの変化はありましたか?

良かったです。


受講後、

よし、これからは○○を意識してみよう❗っと明確なものを掴むことができてスッキリしました。


🍀今回の講座をどのような方におすすめしたいですか?


お子さんの幸せを願うお母さん方み~んなにさむらさんのお話が浸透するといいなって思いました。こういう考え、学校の授業で学べませんから❗



さらに、このようなメッセージも頂きました照れ


左右されない心???

これ作るの難しいに決まってんじゃ~ん!って最初は思って申し込みを保留しました。


けど、久しぶりにさむらさんとお話したいな~元気かな。とか、最近は何にはまってるのかな!聞いてみたいな~とかそっちの気持ちがどんどん膨らんできて❤️
2~3日の間ブログを読み直したりしてたんです。
『さむらさんの知恵と情報量ならこの難しいことも分かりやすく伝えてくれる気がする!』そう感じて直前の申し込みとなりました😊


息子の不登校を通して、自分を見つめなおしたところ。

好きなことややりたいことがわからない。後回し癖や他人軸、責任逃れ、安心感そこらへんの気付きまではたどり着いていたけどそこからの一歩がなかなか見出だせずにいたところでした。


今回、さむらさんとのお話を楽しんでいただけ(笑)なのに、講座の終わりに近づき『心と身体のバランスからの安心感への流れ』鳥肌ものでした‼️


やるかやらないか、、、って言えばやらないわけにはいかないんだよなぁ~ってことの方が今は沢山あるけどここにどう取り組んで手放していけるかやってみたい💪って感じています。

1人でなく仲間と一緒にっていうのは魅力的です。今後の発信も楽しみにさせていただきますね☘️

(Sさまより)

Sさま、ありがとうございます!



こちらの参加者さまは

変えるのは子どもじゃなくて自分なんだ

という事にすでに気づかれていました。


今回の講座の中でもご自分でどんどん気づかれていたのが印象的でしたキラキラ


自分の中で気づきがあると、それは自分のものになります。

人からの押し付けはやっぱり身にならん!笑



今回、こうやって不登校のお母さん向けの講座は初めての試みで、どんな感じになるのか不安もありましたが勇気を出してやって良かったです照れ

何事も経験に勝るものなし!ですねキラキラ



Sさま、今回はご参加頂き誠にありがとうございましたハート




次回は12月12日(火)10時〜年内最後の開催です。

詳細はこちらをご覧下さい下矢印



お問合せ・お申込みはこちらからお願い致します♡

友だち追加