🌸

「あなたの人生コロッと変わる大開運セッション」

申し込みフォームはこちら上差し

 

人生がコロッと変わる大開運セッション - Google フォーム

 

セッションの説明ブログはこちら

自然にムテキ | れいこママ 「頑張らないセールス教えます」 (ameblo.jp)

 

 

 

ハートのバルーン毎朝7時50分からハートのバルーン

standfmライブしてます

柿木玲子❤頑張るまでもない

会社員営業女子のココロの中のチャンネル

フォローしてね

 

柿木玲子❤️頑張らない。会社員営業女子の無敵ココロの中チャンネル | stand.fm

 

 

 

 

 

BtoⅭのリフォーム営業でトップセースルをしていた

れいこママが

 

 

残業なし

休日出勤なし

クレーム無

 

それでも契約し続けた

頑張るまでもない

営業の無敵ココロの中は

どーなってる❓

をお伝えしますルンルン

 

 

 

比叡山 眼下は琵琶湖

 

 

 

今日も開封していただき、ありがとうございます💖

 

 

一昨日かられいこママは

楽しいことづくめでした

 

おとといは

星咲友香さんと

中村心さんとのお茶会があり、

心さんはヌン活デビューというお話しでしたら

最高のお茶会だった

 

 

ハートハートハートハートハートハートハート

 

 

昨日は朝のLive、とアメブロをお休みして

どこに行っていたかというと上差し

 

 

滋賀県の比叡山に行ってきました

今日はその感動をお話ししたいと思います

 

天台宗総本山 比叡山延暦寺 [Hieizan Enryakuji]

 

 

滋賀県というと琵琶湖

 

 

 

夫は10年以上、滋賀県の大津市で単身赴任しており

私も何回か行ったことがある

とても親しみのあるところですルンルン

 

だがしかし、10年以上も住んでいたにも関わらず

その時は、比叡山に行くことも

延暦寺に行こうという話しも

一度も出なかったっ目

 

2日前に急に行くことにして

しかも日帰りでグラサン

 

でも、本当に行ってよかった

 

滋賀県側からと

京都側からのどちらからでも行けることができるのですが

今回は滋賀県側から

 

 

 

 

ケーブルカーに乗って

 

 

長さも、眺めも、日本一。坂本ケーブルで比叡山へ。 (sakamoto-cable.jp)

 

 

このケーブルカーも日本一、

長い距離を走るケーブルカーなんだってアセアセ

 

ケーブルカーの終点の建物の上に

展望台があり、琵琶湖が眺められて

素晴らしかった

 

 

 

ここの高さが

スカイツリーよりも20メートル高いビックリマーク

654M

 

それを思ったらスカイツリーもすごいなと思ったんだけど

あまりにも景色が綺麗で、

しばし見とれた

 

 

そこから歩いて、延暦寺へと行く上差し

 

 

 

 

 

今、延暦寺の本堂である

こんぽん中堂(根本中堂)が平成28年から

約10年をかけてやっている最中です

 

建物に覆われていたので、

どんなことになっているのだろうと

中に入ると

 

建物の中に根本中堂がすっぽり覆われていて

その中で足場を組んでありました

 

改修工事の経過をみることができる目

す、す、すごいアセアセアセアセアセアセ

 

 

さすが国宝

 

 

日本の大工さんや塗装の技術が見れるから

これも見どころありました

 

 

 

私は歴史は詳しくないのですが

この私でさえも聞いたことのある

延暦寺焼き討ち

1571年(元亀2)9月12日,織田信長が比叡山延暦寺を焼き払った事件

いま大河ドラマで

「どうする家康」にでてきたから復習できた上差し

 

 

 

そして、宿坊で

精進料理をいただき

幸せの鐘をついて

 

 

 

 

 

バスに乗ってさらに頂上にある

ガーデンミュージアム比叡という

庭園に行ってきました

 

 

 

 

 

 

 

モネの睡蓮そのまんま飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

ここはルノアールとモネの絵を

そのまま庭に反映して作ってあるのです🌸

また、さまざまにお花に囲まれて

 

 

 

綺麗だったーハートのバルーン

 

 

せっかく比叡山に行かれたのなら

こちらのガーデンに行かれてみてね

 

<比叡山> ガーデンミュージアム比叡 のホームページへようこそ (gmhiei.jp)

 

 

急に雷が鳴ったけど

山頂だったので、雲の上で、

雨にもあわず

更に高い展望台があったので

登ったら

360度見渡すことができました

 

 

景でしたラブラブ

 

日帰りの旅だったので

ここで観光は終わったけど

駆け足だったから

次回は泊まりで

ゆっくり行きたい場所です

 

 

 

じゃまたねー👋