エコルとあきの日々 -9ページ目

エコルとあきの日々

ブログの説明を入力します。


先日 日帰りバスツアー🚌で
琵琶湖の紅葉名所を巡ってきました。
娘と妹と。

凄くきれかったです〜🍁って
言えないかな💦

去年の琵琶湖 1位 2位 3位を獲得した3社なんですが…

日吉大社は まぁキレイでしたね
雨も降らず
ちゃんとお参りもできましたし
神猿守を娘が買ってくれましたし
神猿🐒って まさるって呼ぶらしく
魔除けになるらしい
魔除けって 自分が魔女🧙‍♀️みたいな感じやのに
笑っちゃうで😨

{B4D89361-8045-4745-B689-FB90780EA85B}


メタセコイヤ並木
ここはさ かなり 古いけど 覚えてるかな?
韓流が流行って
ヨン様とチェ ジュウの
冬のソナタ
私は パク ヨンハが好きだったけど
コンサートにも行ったな。
若くして亡くなっちゃたけど…残念やわ😭
冬ソナにでてくる並木道に似てるってことで
有名になったらしい…です。
ほんまは もっと黄色に紅葉するらしいねんけど
こんなんでした。
{09A55D59-290D-4945-A61E-1494D0582730}

鶏足寺
ここは 1番最悪やったわ
メタセコイヤから向かってる最中に
本降りの雨☔️
バスに残る人もいたけど
せっかく来たんやしって行くことに
鶏足寺ってほんま山の中にある!
途中の五平餅売ってる店で奇跡的に傘🌂ゲット
1本 500円也
おばちゃん曰く こましな傘☂️って言うてました。
もう 足元 ぐちゃぐちゃになってくるし
集合時間まであんまり時間ないしで
けっきょく 落葉保存区域までしか行かれへんかったわ。

{8A6D349A-62D8-498D-AB4C-30045E3C272A}

永源寺はライトアップされてたみたいやけど
階段が130段もあるって聞いて
私は ギブしました。
階段下で 田楽🍢食べながら
店のおばちゃんと世間話してたわ。


この歳まで 紅葉🍁ってちゃんと
見たことなかったから 今のうちに…って
思って参加したのになぁ
まさか 雨になるとは☔️
日頃の行いがわるかったのか?
残念 無念😩