「必ず会いに行くから、どうか待っていて」過去編 479 | 空に揺蕩う 十時(如月 皐)のブログ

空に揺蕩う 十時(如月 皐)のブログ

BLは十時 その他は如月 皐で個人的に小説活動しています!
どうぞ見に来てください!

「で? 何をそんなにご機嫌斜めなんだ?」

 らしくなく怖い顔してんぞー、と紫呉は由弦の頬を指でグリグリと弄繰り回した。何かを耐えるようにサクラを抱き、意地でも視線を合わせようとしない由弦は頭を振って紫呉の指を避け、フイッとそっぽを向いた。

「……別に、機嫌が悪いわけじゃ――」

「お前、嘘へっっっっったくそすぎんだろ」

 明らかに何かに怒ってますと言わんばかりの態度で、機嫌が悪いわけではないなどと通じるはずもない。この良くも悪くも素直な由弦は、そのあたりをまだ自覚していないようだ。

「別に無理して、何が何でも言えってわけじゃねぇけどよ、そうあからさまに何かあるって態度されると俺も気になるんだがな。生憎と、俺は気まずいままでも良いって思えるほどお前に対して興味関心がないわけでもないし」

 言葉にしなければ何も伝わらない。由弦も紫呉も、どれだけ親しかろうと他人で、その心を共有しているわけではないのだから。だから、このままで良いだなんて僅かも思えないから、その胸の内を話してほしいという紫呉の願いが通じたのか、気まずそうに視線を彷徨わせ、わざとらしくサクラの頭を撫でながら由弦は迷うように幾度か唇を噛み、そしてようやく開いた。