メンクイです | えこのブログ

えこのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は、うどんの日だとか

 

なぜうどんの日か調べたら、香川県が始まりみたい

 

うどんが好きか、そばが好きかといわれたら、四国生まれの私は、断然うどんだ

 

実家のそばに、本当に美味しいうどん屋さんがあって、よく食べに行った

 

小さなカウンターのお店で、店内で麺を打ち、鰹節をきかせただしで、開店してから瞬く間に、人気の繁盛店になった

 

大学を過ごした大阪で食べた、薄味のきつねうどんは、それだけを食べに行きたいと思う

ほどだ

 

だから東京で食べた、うどんの汁が真っ黒だったのには衝撃だった

 

評判の讃岐うどんのお店も、関東ではやっぱりだしが違うと感じる

 

 

名古屋で食べた、味噌煮込みうどんも美味しかった

 

うどんかそばかと言われたら、うどん派だ

 

主人は断然そば派だ

 

東北で食べたそばは、凄く美味しいと思ったし、韓国で食べた冷麺は忘れられない美味しさだった

 

結局何でも、その地に行って食するのが一番と言うことだろうね