裏金 | えこのブログ

えこのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は、医療センターでの、整形の受診日だった

 

カンカン照りで、真夏の暑さだったが、検査が無かったので、簡単な問診で処方箋をもらっただけで終了だった

 

先日、家の中にある現金をすべて数えようとして、忘れていた、引き出しの硬貨を見つけた

 

本当はこれもきちんと、銀行に入金して管理するべきだけれど、色々面倒なので、裏金として使うことにした

 

自分のお金なのに、お小遣いをもらったような気分がするのは、人間の心理って面白い

 

それで、お昼ご飯を食べようとしてお店を探したけれど、しゃれたレストランは、近くに無い

 

病院の近くにあるのは有名チェーン店ばかり

 

こんな時、中途半端な街だと思う

 

結局、二人が妥協できる、自宅の近くのお店

はま寿司にした

 

私は、多くは食べられないから、主人にジャンジャン好きなだけ食べてもらった

 

ウニでもトロでも、どんとこい!

頼み放題(笑い)

 

つましい私たち夫婦も、裏金でごちそうを食べていた政治家達の楽しさをちょっぴり味わった