いろんな断捨離 | えこのブログ

えこのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は気持ちの良い青空が広がった

 

昨日の雨で、大地が洗われたような気さえする

 

気分が良いのは天気のせいだけで無くて、取りかかっていた通帳の整理が片付いたからだ

 

これはもう自分が悪いんだけれど、通帳があれこれとっちらかっていて、アレはこの銀行で振り込みと思えば、これはこの銀行で引き落としと混乱していた

 

一本化したいと思って、手続きしていた

 

簡単に電話一本で手続きできるところがあった

一方、やたらと手続きがややこしいところもあった

 

ネット銀行に振り込みしたいといっているのに、通帳のコピーを送れって・・・何なの

 

でもやっと、片がついてきた

 

自分のことで恐縮だけれど、もしかして日本という国も、長い間変わらなかったから、今になってDXとかいっても、簡単な物では無いだろう

 

マイナンバーも混乱している

 

でも、どんなに大変でも、今やらなければこの先が無いということを感じた

 

それだけでも勉強になった

 

考え無しに、アプリを入れたり、定期購入したりしないようにしなければいけないということがよくわかった

 

物を購入する前に、捨てる時のことを考えようと固く誓ったように