手編みのセーター | えこのブログ

えこのブログ

ブログの説明を入力します。

もういらないと思いながら、どうしても手放せない物がある

 

亡き母が編んでくれた、セーターだ

 

色彩のセンスが良かった人なので、とてもきれいだ

 

何枚かあるけれど、丁寧に扱っていたので今でも充分にきることが出来る

 

捨てるに捨てられず、姉に姪達が着ないかしらと、聞いてみた

 

いらない!いらない!

姉が即断

 

今の時代はね、娘も、孫も、もうセーター類はみんなほとんど着ない

 

私も着ないわよ~

 

確かに、暖房が効いていて、車の生活だとオーバーコートでさえ、何年も着ていない

 

一度でも着るとクリーニングに出さなければならないし、薬局の仕事では毛羽立つ物は着られないのは、よくわかる

 

でも、捨てるには忍びない

 

着てはもらえぬセーターを、涙こらえて編んでます

では無くて、涙こらえて捨てます・・・かな