テキトー | えこのブログ

えこのブログ

ブログの説明を入力します。

緑が濃くて、キラキラ揺れて本当に気持ちが良い

 

お聞きしてみたいのだけれど、皆様はご家庭の金銭管理はどこまでしていらっしゃるのだろうか

 

昔は、ちゃぶ台の前で、母親がそろばん片手に家計簿をつけているという姿も見られた

 

今は、スマホでレシートをパシャリとすれば

趣旨の管理をしてくれるアプリがあるらしい

 

凄い時代になっている

 

一円単位で家計を管理している方も、いるかもしれない

 

でも私は、今はちょっとそんな元気はない

 

一度、家中の在庫管理しようと思って、棚卸しに挑戦したのだが、大変で辞めてしまった

 

 

家庭管理が完璧に出来たら、それも面白かったかも知れないけれど、仕事上毎日、一錠単位で、在庫確認していたから、家庭はザルだったね

 

とにかく今は、すべての物を減らすことが最優先だ