人間の免疫力 | えこのブログ

えこのブログ

ブログの説明を入力します。

朝晩の寒暖差が大きく、出かける人は着る物の調節が難しい

 

一日中家の中にいるから、自分は心配ないけれど、出かける家族が心配だ

 

乗り物の中は、暖房が効きすぎていて、うっかりすると汗ばんでしまって、かぜのウィルスにやられてしまうのではないか

 

勤務時は長い間、毎日のように、風邪やインフルの患者さんに接していたのに、風邪を引いたことはなかった

 

今は無菌状態なので、かえってばい菌にも、ウィルスにも抵抗力が無くなってしまっているのかも知れない

 

家族よ、家にだけは持ち込まないでと自己中心な考えの私だ

 

中国のゼロコロナ政策は、人類の最大の実験だったよね

 

あの実験の結果は、まだ出ていない、きちんと検証される日は来るのだろうか

 

人間ってすべてにおいて、ちょっとずつ汚れるのが大事かも

 

コロナの患者さんを受け入れて、毎日検査しているお医者様で、ワクチン不要論の方のブログを読んでいる

 

その方は、コロナにもインフルにもかからず、年中無休で働いている

 

そういえば、回虫がおなかにいなくなってから、子供のアトピーが増えたという論文を書いておられた先生もおられたけれど

 

あの説はどうなったかなぁ