梅雨は一旦ひと休みとのことで

猛暑日が続きますが皆様お元気ですか ニコニコ/

 

 

毎年のこととはいえ、こう暑いとキッチンに立つ主婦は本当に大変。

素麺をゆでるのもしんどい日もありますものね。

頂き物のおいしいハムやベーコンをはさんでサンドイッチに。

この日も目玉焼きやベーコンを焼いてはいますが

大して火も使わずに野菜やたんぱく質もしっかり摂れて

なかなかの名案ではないかと。

ここにスープがあればもう junjunさん的には言うことなしです。

(BLTサンドのレシピは一応こちらに貼っておきます )

 

 

 

 

 

 

先日久しぶりに段葛を歩いてみましたら木漏れ日が美しくて

猛暑といえども一瞬の涼ですね。

観光客の皆さんもこの暑さの中ではありますが

楽しい鎌倉の思い出がたくさんできますように。

7月17日 (水) には鎌倉花火大会があるようですよ。

5年ぶりということで鎌倉市民も首を長くしてお待ちしておりました!

 

 

 

 

 

 

しっかり食べて

しっかり水分補給して

しっかり眠って夏バテ予防。

この夏も元気にすごしたいものですね。

皆さまも体調管理にはくれぐれもお気をつけくださいませ ニコニコ/

 

 

 

 

 

 

↑こちらのお隣にとまったカラスに睨まれて

麦さん血相を変えてベランダから家の中に飛び込んできまして熊あたま

カラス怖いですよねータラー

最近は冷房をつけているので締め出し状態の麦さん。

「入る時は鳴くんだよ」と声はかけるものの

いつも私が気がつくまでちょこんと座ったままだというのに

その麦さんが「母しゃん、開けてー」と言わんばかりの必死の形相で二足立ち。

麦さんも相当怖かったのでしょうね。

無事でよかったにゃ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございますm(*´ω`*)m

皆様もどうぞよい週末をお過ごしくださいピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

こちらをクリックしていただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

↓↓↓

 

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ

 

 


レシピブログに参加