今年は天候のせい?それとも不成年だったのかな?

庭の梅が数粒しか実らなかったのです泣き笑い

毎年楽しみにしている梅ジャムも作ることができなくて

朝ごはんにずっと寂しい思いをしておりました。

 

 

 

 

 

 

そんな折、待ちに待ったプルーンの季節を迎えて

信州産有機栽培の完熟プルーンをゲット!見るからに美味しそうですニコニコ

キッチンに置いておくとこのままつまんで行く人続出?

気のせいかひとつふたつと日々減っていくような。

大変、このままでは無くなってまうやろ~!ということで

 

 

 

 

 

 

皆が寝静まった頃に慌ててジャムを仕込みました。

ひと晩冷蔵庫に置いておくと果肉から果汁がたっぷり。

朝からお鍋をことことと。甘い香りがキッチンに漂って

幸せな一日の始まり~始まり~。

 

 

 

 

 

 

レシピをこちらに貼って起きますね 

 

 

赤ワインのアルコール分を飛ばして旨味たっぷりのジャムです。

ワイン好きさんはもっと入れても、お好みでどうぞ。

頬張るたびに「美味しい~」と思わず呟いてしまいますよニコニコ

 

 

 

 

 

 

昨夜の味噌けんちん汁と和洋折衷。

いつものミルクティーと。

この他にもきな粉ヨーグルトと戴きもののピオーネと。

豚汁とかけんちん汁を作るようになると「もうすぐ秋だなぁ~」と思いますね。

 

 

 

 

 

 

こちらのお方。

さすが 4歳!という「何でもお見通しですよ」と言わんばかりの

思慮深い表情をされるかと思いきや

何ともやんちゃなお顔も笑。

母さん、君には癒されまくりだにゃ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは。

本日も最後までお読みいただいてありがとうございましたm(*´ω`*)m

皆様どうぞよい一日をピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

こちらをクリックしていただけると嬉しいです。

よろしくお願い致します。

↓↓↓

 

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ

 

 


レシピブログに参加中♪