毎年お正月にひとつ年をとります。

幾つぐらいからか自分の年齢すら曖昧になり

何かの書類に年齢を書きこむたびにハッとして

慌てて計算してみたりしますが

もうこれ以上年をとりたくないという無意識の抵抗なのかもしれませんね。

 

 

それでも家族にお祝いをしてもらって

今年もみんな健康でお正月をともに過ごせる喜びは何者にも代えがたく

嗚呼、有難いなぁ~

という感謝の気持ちは年々増えていくものですね。

 

 

あ、こちらのケーキとっても美味しいのですよ。

(店名は下記ご参照くださいませ)

 

 

 

 

 

 

本当にいつもありがとうございます m(*´ω`*)m

幾つになっても、どんなおばあちゃんになっても

お祝いをしていただける人でありたいと願い

日々みんなの幸せを思って

今年も一日一日を大切に積み重ねていきたいと思います。

こんな時代だからこそ余計にですね。

 

 

 

 

 

 

お祝いはあらためて週末にしてもらえるようなので楽しみにとっておくとして。

りんごジャムをことこと煮込みました。

レシピはこちらです 

(カボスをレモン 1/2個に変更してますが)

 

 

朝ごはんが楽しみになりますね。

 

 

 

 

 

 

一昨日はここ鎌倉でも思いがけずたくさんの雪が降りつもり

屋根も木々もすっかり雪化粧をして。

子供のころの北アルプス連峰の記憶がふつふつと蘇りました。

 

 

関東では凍結による事故も多発しているようなので

どうぞ皆様くれぐれもお気をつけくださいませ。

 

 

 

 

 

PATISSERIE  maison de lulu

鎌倉市御成町 2-9 1-A

☎ 0467-81-5901

 

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただいてありがとうございましたm(*´ω`*)m

どうぞ暖かくしてお過ごしくださいませ。

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

こちらをクリックしていただけると嬉しいです。

よろしくお願い致します。

↓↓↓

 

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ

 

 


レシピブログに参加中♪