昨日は天気予報通りの降ったりやんだりの一日。

時折吹き荒れる突風に傘は持っていかれるし

髪はぐしゃぐしゃになるし

気圧は下がるしで

あらあらパック

たいへん憂鬱な季節に入ろうかとしていますね。

皆様はいかがお過ごしですか。

 

 

そんな気分を吹き飛ばすべくですね。

がんばれ自分!のエールを込めて

大葉をたっぷり載せたトマトソースパスタの今日の昼ごはん。

大葉の香りが爽やかで◎

この香りには食欲増進効果や健胃作用もあるというから

夏のお薬味にもぴったりなはずですね。

その他にも、カロテン始め、ビタミンB群、E、Kや

カルシウムなどのミネラル分もバランスよく含まれていますので

抗酸化作用もたっぷり。

お薬味意外にもせっせと食べていただきたい野菜です。

 

 

 

======================================================

 

 

コーヒー 大葉とツナのトマトソースパスタ (ひとり分)

 

 

大葉 4~5枚

ツナ缶(小) 1/2個

自家製トマトソース おたま一杯ほど

パスタ ひとり分

 

 

①鍋に湯を沸かし塩を加えて(分量外)パスタをアルデンテに茹でる。

 

②その間に、大葉を千切りにする。

ツナ缶は油を切っておく。

 

③パスタをザルにあげ、この時茹で汁をおたまに半分ほど鍋に残しておき

鍋にパスタを戻し、ツナとトマトソースを加えて

弱火でトマトソースを温めながらよく絡ませる。

 

④お皿に盛り付け、大葉を飾る。

 

 

=======================================================

 

 

自家製トマトソースのレシピはこちらに 

 

 

 

 

 

 

冬の間、姿かたちもなかった都忘れがまたこうして。

庭の花たちからもエールをいただきますね。

 

 

 

 

 

 

「母しゃん、今日はやっとお外にでれたにゃ」

 

 

と言ってるかどうか?

鳥を眺めてご満悦な麦さん。

よかったにゃ。

 

 

 

 

 

 

それでは皆様、くれぐれもお身体を大切に。

どうぞよい一日をピンク薔薇

 

 

 

 

 

いつもブログを読んでいただいて

ありがとうございますm(*´ω`*)m

 

 

 

ランキングに参加しています。

こちらをクリックしていただけると嬉しいです。

よろしくお願い致します。

↓↓↓

 

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ

 

 


レシピブログに参加中♪