午前中は明るい日差しも出て

家族五人の冬物の片付けに追われていたのですが

午後になり、どんよりとした曇り空の鎌倉です。

週末はお天気悪そうですね。

寒暖差がありますので

皆様、どうぞお風邪などひかれませんように。

 

 

そんな今日の簡単昼ごはんはカレーうどんでした。

あ、言うまでもなく昨夜の残りがひとり分あったので

珍しく温玉のせてみましたよ照れ

季節ごとの気温によるのか?

季節ごとに卵の状態が変わるのか?

温玉を作るのがいつも難しくて

今回、私にしては上手くできたのでお披露目も兼ねて(笑)どーん。

温玉をくずしながら。

まだまだこんな温かい汁物がうれしいですね。

 

レシピはこちらに 

 

 

 

 

 

 

さてさて、玄関先のノースポールが健気によく咲いてくれて。

少々咲きすぎ?の感もあったので

昨日のこと、食卓にでも飾ろうかしらと摘んでいると

お隣のママとお嬢ちゃんがちょうどお帰りで

お花を差し上げたところ

なんとなんと、お嬢ちゃんの手の中には松ぼっくりが握られていて

お花と松ぼっくりの物々交換が成立しました爆  笑

なんて可愛らしいのでしょうね。

何とも癒されまくりのお隣のおばちゃんなのでした。

 

 

 

 

 

 

簡単記事にて失礼します。

 

 

 

 

 

それでは皆様、どうぞお身体を大切に。

素敵な春をお過ごしくださいませピンク薔薇

 

 

 

 

 

いつもブログを読んでいただいて

ありがとうございますm(*´ω`*)m

 

 

 

ランキングに参加しています。

こちらをクリックしていただけると嬉しいです。

よろしくお願い致します。

↓↓↓

 

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ

 

 


レシピブログに参加中♪