あなたは、だあれ?☆セルフヒーリング | 未来創造ウェルネスコーチ☆おいかわくみこ@千葉

未来創造ウェルネスコーチ☆おいかわくみこ@千葉

Happyなボディで人生を煌めかせよう!

人生を切り拓くお宝は、自分の中にある!

著書:老いを愉しむ母娘の「暮らしのコツ」

 

3年前、わらべうたマッサージを学んだ際、見本として使おうと購入したお人形

結局、わらべうたマッサージの講座はすることもなく

服も着せず、名前もつけないまま、放置していたのだけど。。。

 

ふと、寝る時、子育ての頃を思い出して抱っこして寝てみました照れ

 

すると。。。。。。

 

なんだかわからないけど、涙が出てくるではないですかあせる

 

一度目の時は

「娘が小さかった時のこと、思い出して涙が出たのかな。。」

と、思っていたのですが

 

昨夜、もう一度、抱っこしてみると。。。

 

あ、ちがう。。。

私が小さい頃、あまり抱っこしてもらえなかった悲しみが湧き出してるぐすん

と、感じたのです

 

年子の二番目に生まれた私

聞いた話では一歳年上の姉は、まだ、妹を可愛いとも思えず

それまでの母との蜜月を取り返したくて、子供返りしたようでした

母は母で、出産で入院している間に祖母になついてしまった長女の愛を

取り返すのに、大変だったのです

私は、かなり大人しく寝ている赤ちゃんだったようで

母は、いまだに「あなたが大人しい赤ちゃんで助かった」と言います

 

幼児期も含め

「私を抱っこして~ビックリマーク

「私だけと遊んで~ビックリマーク

という願いは、なかなか叶えられる事はなく、あきらめる事を学んだ私

 

いわゆる、インナーチャイルドでしょうか?

 

お人形を抱っこすることで

今の私が、過去の私を癒したのかもしれませんラブラブ

それで出てきた涙だったのですキラキラ

止まらない涙は激しくなり、次第に声をあげて泣いてしまいました

 

気がつかなくても、あなたの中にも、インナーチャイルドが

ひっそりと座っているかもしれません

「お人形セラピー」おすすめですおねがい

 

 

 

 

 

音譜へルシーリッチ塾音譜

 

音譜サークル・天使のHOKORA音譜

 

  

 

ありのままの自分で生きていい

大人も子どもも優しくなれるヒーリング絵本「あしたなにする?」

 

公式LINEは、こちら

 

      友だち追加

 

 

暮らしの中にハッピーを

心も体も魂も、元氣で幸せなエイジングのコツはこちらです

老いを愉しむ母娘の「暮らしのコツ」

※お近くの書店さんでお求めいただけたら嬉しいですおねがい