ミキのブログ -7ページ目

ミキのブログ

日常の他愛ない出来事。

毎日暑くてグッタリですね。

ご飯作るのも暑い。

なので今夜は手抜き晩御飯でしたw
ミキのブログ-120804_180315.jpg

手前のサラダは

娘が切ってくれたよ。



ダンナさんにススメられて

【闇金ウシジマくん】

を読んでいて

毎晩 寝不足です。


知らなかったけど

ドラマや映画になってるんだね。


嘘喰いの続きも読みたいなぁ。

先週の金曜から

10日間限定で 気球に乗れるイベントがあって

・朝5時50分から受付

・定員300人くらい

・うちからは1時間はかかるかな?

・ダンナさんの休みの月曜も期間に入ってる

上の娘が乗りたい!と言ったので

朝早くても

行く気マンマンで準備してたけど…

娘 高熱のため中止(´Д`)

かわいそうに 行きたいと泣いて寝ました。

うーん

私1人で ちび連れて3人はキツいだろうな。
ミキのブログ
これ着せて行こう思ってたのにw

上の娘は露伴ちゃんが好きなので露伴ちゃん。

妹は まだ何も分かってないので徐倫にしてみたよ。
ミキのブログ
後ろは こんな。


先週だったか

朝外に出てみたら

カブトムシが裏返ってバダバタしてたので保護!

そのまま飼うことになりました。
ミキのブログ
名前は…
タワー・オブ・グレーではなく

マサクルで。

インドカレー好きな私たち夫婦は


埼玉に住んでいるトキも お気に入りのインドカレー屋さんが近くにあったし


滋賀に住んでいる今も 近くにあって


ダンナさんは特に大好きなので


ダンナさんが仕事休みの日


どこか食べに行こうかってなると インドカレー屋さんが多い。



そこで 家でも作れないかなと


サグカレー(ほうれん草カレー)を作ってみたけど


ミキサーでほうれん草をペーストにしないとなのに


ミキサー持ってないから みじん切りで。


まぁ 味はいいけど やっぱりペーストじゃないから ちょっと違うw



それから 今度は バターチキンに挑戦!と作ってみたら


ミキのブログ

めっちゃ美味しくできたー。


1回目は 胸肉で。


2回目は 鶏ミンチにしたら ミンチの方が◎



甘く作ってあるので 子供たちにも好評だったし


ダンナさんが食べるトキは チリペッパーをプラス。



我が家の定番になりそうです。