ご飯作るのも暑い。
なので今夜は手抜き晩御飯でしたw

手前のサラダは
娘が切ってくれたよ。
ダンナさんにススメられて
【闇金ウシジマくん】
を読んでいて
毎晩 寝不足です。
知らなかったけど
ドラマや映画になってるんだね。
嘘喰いの続きも読みたいなぁ。



インドカレー好きな私たち夫婦は
埼玉に住んでいるトキも お気に入りのインドカレー屋さんが近くにあったし
滋賀に住んでいる今も 近くにあって
ダンナさんは特に大好きなので
ダンナさんが仕事休みの日
どこか食べに行こうかってなると インドカレー屋さんが多い。
そこで 家でも作れないかなと
サグカレー(ほうれん草カレー)を作ってみたけど
ミキサーでほうれん草をペーストにしないとなのに
ミキサー持ってないから みじん切りで。
まぁ 味はいいけど やっぱりペーストじゃないから ちょっと違うw
それから 今度は バターチキンに挑戦!と作ってみたら
めっちゃ美味しくできたー。
1回目は 胸肉で。
2回目は 鶏ミンチにしたら ミンチの方が◎
甘く作ってあるので 子供たちにも好評だったし
ダンナさんが食べるトキは チリペッパーをプラス。
我が家の定番になりそうです。