ミキのブログ -4ページ目

ミキのブログ

日常の他愛ない出来事。



夜中のテレビって よく美味しそうなのが映ってたりするよねぇ。


この間 ビーフシチューが映ってるのを見てたら食べたくなったので


次の日の晩御飯に 作ってみました。



どのレシピを見ても 同じような材料で作っているのだけど


味見すると それだけだと 思っているような味にはならないので


いつも何かを足してしまうw


今回は 生クリームを少しと 作った梨ジャムを。


濃厚で 美味しく出来たよぉ。


たぶん 梨の甘味がよかったんだと思う。


料理によって ジャムって使えるよねぇ。





数日後 娘に ビーフシチューをリクエストされ


また作って 余ったビーフシチューを


ハンバーグにかけて 食べてみたよぉ。


& かぼちゃのスープ


1度目の ビーフシチューのトキは お鍋でグツグツしてたのだけど


2度目のトキに わが家に圧力鍋がやってきたので 使ってみた。


せっかくダンナさんがプレゼントしてくれたので 頑張って 使いこなそう!

キャラ弁と言えば


ダンナさんに作っていた ジョジョ弁(ジョジョに出てくるキャラをお弁当に。)


しか作ったことがなかった・・・


ミキのブログ ミキのブログ

ミキのブログ ミキのブログ

ミキのブログ ミキのブログ


(こちらジョジョ弁は 一部で まだまだあるのよぉw)


のだけど


今日は 長女が遠足ということで


頑張って 娘の好きなキャラクターをお弁当にしてみました!


ミキのブログ
たまごっちの ラブリンとまめっち


喜んでくれているかなぁ★

ミキのブログ

を 作りました。

え? タコスですw


ディズニーランドの帰り フラッと立ち寄った

メキシコ料理のお店で食べたタコスが美味しくて

また食べたいなぁと ダンナさんと話していて

こちらには メキシコ料理のお店がないので

それなら作ればいいと 見よう見まねで作ってみたよ!


ミキのブログ

スパイシーなお肉の味は 家にあったスパイスで なんと再現出来ましたw

皮は コーンミールって粉?が必要だったけど 今回はなしで作って

まぁ それでもいけましたw

あったらもっと 近づくんだろうな~って感じ。


ミキのブログ

お野菜もいっぱい食べられるし また作ろう。