夜中のテレビって よく美味しそうなのが映ってたりするよねぇ。
この間 ビーフシチューが映ってるのを見てたら食べたくなったので
次の日の晩御飯に 作ってみました。
どのレシピを見ても 同じような材料で作っているのだけど
味見すると それだけだと 思っているような味にはならないので
いつも何かを足してしまうw
今回は 生クリームを少しと 作った梨ジャムを。
濃厚で 美味しく出来たよぉ。
たぶん 梨の甘味がよかったんだと思う。
料理によって ジャムって使えるよねぇ。
数日後 娘に ビーフシチューをリクエストされ
また作って 余ったビーフシチューを
ハンバーグにかけて 食べてみたよぉ。
& かぼちゃのスープ
1度目の ビーフシチューのトキは お鍋でグツグツしてたのだけど
2度目のトキに わが家に圧力鍋がやってきたので 使ってみた。
せっかくダンナさんがプレゼントしてくれたので 頑張って 使いこなそう!











