ミキのブログ -3ページ目

ミキのブログ

日常の他愛ない出来事。

幼稚園に通うのに


事前に 上靴入れ・お着替え袋・絵本袋を用意しなくちゃダメで


買ってもいいのだけど せっかくだからと


ミシンを購入し 手作りで入園式をむかえ・・・て


まぁ 半年くらいが経ちましたが


つい最近 なぜか絵本袋をなくした模様。


送り迎えはいつも私と一緒なのに どこでなくす??


ヤレヤレだぜ。


慣れないミシンで


少し縫うだけで ぜぇぜぇ言って


1つ仕上げるのに 結構な時間をかけたたのにィィィ。


このド畜生がァァァ! とは言いませんがw

(ジョジョの台詞です一応w)



何かを持って帰ってくるたびに


先生からもらった ビニール袋に入れているのは かわいそうなので


生地も余っていたから作りました。


ミキのブログ
変わったトコロと言えば


持つ紐と・・・適当さ!!!


初めて作るトキはね ちゃんと計って線もいっぱい書いて


きっちり切って それだけで疲れちゃうくらい。


でも今回は


縦横 ちょちょいと計って切って(ここがめっちゃ適当)


裏地をつけて あれから 何度もミシンを使ってるから


ササーっとミシンかけて 完成。


30分くらいで出来た!


慣れたもんだ。


もうしばらくは なくすんじゃぁないよぉ。



今年のハロウィンは イベントがたくさんでした。


初めに 長女が習っている英語教室でハロウィンパーティー。


ミキのブログ

子供が集まるサークルのイベントで「Trick or Treat」と言って 


商店街の方たちからお菓子をもらって回ったり


ミキのブログ


昨日のハロウィン当日は


幼稚園のお友達のお家で パーティーをしてきましたぁ。


ミキのブログ

お友達宅は とってもオシャレで 居心地がいい!


いつも 長々と居座ってしまい ご迷惑をおかけしていますw


子供たちは 仮装をして可愛かったなぁ。


仮装をしていても いつも通り遊んで お菓子を食べて また遊んで・・・


ミキのブログ
お友達のママは 初めてクッキーを作ったそうですが


初めてと思えないくらい サックサクで美味しいクッキーだったよぉ。


ごちそう様でした♪


私が 子供たちに渡したお菓子は・・・


ミキのブログ
かぼちゃクッキー& 指クッキー。


ダンナさんに気持ち悪いと言われたけど 大量に作ったから


渡さないわけにはいかないw


まぁ 引かれなかったから よしとしよう。



クリスマスも誘っていただいたので 何を作ろうか


考えるのが また楽しいな。



我が家の晩御飯のメインは・・・


ミキのブログ
かぼちゃの煮付けカボチャおばけ&つくねミイラ


でした。


おやつに


コーヒーマーブルマフィンを作ったよ。


いつも マフィンのカップを


100均で買っていたけど 入ってても8カップくらいで


何度も買っていたら 不経済・・・・w


銀カップで作ると ダラーっとしてしまうけど


ついに マフィン天板を購入。


天板も そんな安くないけど・・・


期間限定で めっちゃ安く販売してるSHOPを見つけたんだぁ。


なので お家で食べるマフィンを焼くときは


銀カップで焼けばいい。


ふぅ~ いい買い物した。


他にもシリコンの型を買ったので


今度はそれで お菓子を焼こう。